あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

★大切なお知らせ★

皆さまお久しぶりです! 今日は皆さまに大切なお知らせがあります。 しばらくブログから離れていましたが、 ようやく再開することにしました♪♪ それでですね、、、 心機一転ブログをお引越しします! 今後は、こちら↓で書いてゆきます!! https://ameblo.jp…

初めてのハワイ島★其の二

こちらの続きだよー! 初めてのハワイ島★其の一 - あこちゃんぺ 読んでない方はこちらからどうぞ! 読んだら戻ってきてねー♪ トロリーの乗り場は バス停のように目印がないので この辺かな?と思われるところでトロリーを待つ。 トロリーを発見し、 2人で手…

泣いて過ごそうが笑って過ごそうが、過ぎる時間は同じ。

自分の人生を左右するような大きな出来事にぶちあたった時。 たくさん涙流したり 落ち込んだり 考え込んだり 混乱したり しちゃうよね。 でもね そんな時でも 笑うこと、できるんだよ。 もちろん 悲しさや不安にフタをしなさい! ってことじゃないし 無理矢…

初めてのハワイ島★其の一

ハワイ島に行ってきたよー! オアフ島には3回ぐらい行ってるけど ハワイ島は今回が初めて! ってことで、楽しみ過ぎて 久しぶりにガイドブックとか買っちゃうし 珍しく空港にも早く着き過ぎちゃうし 完全に浮かれポンチでした。笑 空港で時間をつぶし いよい…

気まぐれこだわり日記

気まぐれで心とは全く関係ないブログを書いていきます♪♪ 今回は結婚式やパーティーに関するこだわり、第二弾!! 第一弾はこちら。 pa-ko.hatenablog.jp 結婚指輪 結婚といえば指輪! 婚約指輪は私が断固拒否したので、結婚指輪のみです。 父の友人で私も小…

相手の言葉に、勝手に意味をプラスしてないですか??

実家での出来事です。 ご飯を食べようとしていた父が 「◯◯がないじゃん!」 と言いました。 (なんだったのか忘れてしまった…笑) それを聞いていた 母、姉、私の女3人衆は ちょっとイラっとして 私が代表として 「ないじゃん!じゃなくて、自分で用意すれば良…

イライラの原因と対処法

本当に全部 自分の中に原因があるんだよね!! 自分の中の何かが 反応してるだけ。 自分が悪い とかそういうことではなくてね。 今日出かける時に 電車が遅れてて、10分以上来なくて すごくイライラしたんだけど 普段の私だったら 多分特に気にもしなかった…

あなたが許せないあの人は、あなたの憧れの人かもね。

一年ぐらい前まで 友達とランチを楽しんだり 旦那さんからプレゼントをもらったり 自由に旅行したり 美味しそうな手作りのご飯やお弁当を毎日SNSにのせたり 楽しく自由に過ごしてる専業主婦を見ると、とてもイライラしてました。 そういう人をSNSで見つけて…

あなたはどこに向かってますか?

あなたは この人生をどんな風に生きたいですか? どんな場所で どんな人と一緒に どんな気分を感じて 生きていきたいですか? こういうことって 意外と考えてなかったりする。 ただ漠然と 幸せになりたい とか思ってたりする。 じゃあ その「幸せ」ってのは …

目の前に起きた出来事はただの出来事。

今日はナリ心理学 認定心理アドバイザーの1日目だったんだけど 会場に向かってる途中で ずっとつけてたお守りがちぎれました。 5年ぐらい前からつけてて すごくお気に入りで 大切にしてたお守り。 だったからもう、衝撃で! ただただショックだったし 不吉な…

あなたの想像や心配は、ほぼ間違ってる。

昨日 LINE@のお友達とのやりとりを ブログで紹介させてもらったんだけど これね! 問題なんて何もないのだよ! - あこちゃんぺ まだ読んでない方はこちらからどうぞ! 読んだら戻ってきてね♪ それを本人に報告したらね、、、 こんな風に言ってもらえたんです…

問題なんて何もないのだよ!

もう、ほんとに 自分が勝手に ダメダメダメーー!!!!! ってしてるだけ。 勝手に ダメダメダメーー!!!!! ってして 自分を責めて どうしようって悩んで なんとかしなきゃってもがいて このままじゃやばいって焦る。 でも どうしようもできなくて なん…

物わかり良い人コンテストにはもう出ません!

昨日ね 鍼が終わってディズニーに行く前に ご飯食べよー♪ってなって とあるバーガーショップに行ったのです。 以前もらったクーポンがお財布に入ってて その期限が昨日までで お、ちょうど良いね♪ って盛り上がりながら。 で、ふっと裏を見たら 「下記店舗で…

夢の国

最近 やらなきゃいけないこと ばかりに追われてて やりたいこと が後回しになってて。 なーんかモヤモヤする、、、 ってなってたから 昨日は、一日やりたいことしかしないって決めてみた★ ってことで、鍼治療の後に (本当はゆったり過ごした方が良いんだけど…

悩みも、凹みも、イライラも、涙も、嫉妬も、拗ねも、もうやだーも、安心して味わえば良い。

こういうブログを書いたり LINE@をやったりしてると 時々 「あこちゃんは悩んだりしないよね?」 的なことを言われることがあるんだけど 全然あるよ!!!笑 悩んだりもするし 凹んだりもするし イライラもするし 泣くこともあるし 人に嫉妬することもあるし…

あなたが使ってるその言葉、あなたとあの人では、意味が違うかも!

この間 友人と話してる時のことです。 (あ:わたくし、友:友人) あ「そろそろ長めの旅したいなー」 友「すればいいじゃん」 あ「でも仕事のこととか考えると、そこまで長くは行けないかなぁって思って」 友「えー!行けるっしょ!」 あ「やー、でも長くても一…

傷って本当に悪いもの??

傷が悪いものだって 決めてるのは誰だー!!! 傷ついたから、、、 傷つけられたから、、、 って 今あなたが抱えてる問題(のように見えてるもの)を、傷のせいにするなーーー!! 傷ついたら辛いし 傷つけられたら悲しいし そりゃ痛いし苦しいよ。 それはわか…

感動しました!!!

普通にブログを書きかけてたんだけど あの試合を観ちゃったら もー、ここに触れないわけにはいかない! ってなっちゃったので方向を変えて、、、。 みなさん サッカー日本代表の試合観ましたか? もうね 感動が止まらなくて 浅野のシュートで叫び 井手口のシ…

それ、無理だって決めつけるのは早いんじゃない?

無理だ!って思えば無理だし できる!って思えばできるんだよ。 私は今 髪の長さがあごぐらいなんだけど ショートボブから伸びてきたところだから 短い毛もたくさんあるんです。 だから とってもまとめにくい。 (女の子ならわかってくれるよね!?) でも 夏…

溜め込みやすいあなたには、ノートとペンを!

普段生活していると 知らぬ間に言葉を飲み込んでることが結構ある。 例えば ご飯を食べてる時に、自分の話が聞こえてなかったのか相手の反応がなかったんだけど、たいした話じゃないしなってそのままにした。 とかそういうことね。 何か思っても わざわざ言…

自分を縛ってるのは、いつも自分自身。

最近 アイメイクをマスカラだけにする っていうのにはまってます。 あこちゃんです。 私ね メイクをする時は アイシャドウをして、アイラインをひいて、マスカラを塗って、ってしなきゃ! ってずーっと思ってたの。 目を大きく見せたかったし 目の存在感を強…

焦ってる時は、最初の目的がずれちゃってるだけ。

昨日こんなブログを書いたけど このままじゃやばい!なんとかしなきゃ!って思ったら読んでねー! - あこちゃんぺ 読んでない方はこちらからどうぞ! 読んだら戻ってきてね‼︎ こういう風に ◯◯したい が ◯◯しなきゃ になっちゃって やばいやばい!ってなった…

このままじゃやばい!なんとかしなきゃ!って思ったら読んでねー!

最近ね ブログを書くのも Facebookに投稿するのも 何か億劫で おまけに ブログのアクセス数も Facebookのいいね数も なかなか伸びなくて やばーーーーーい! ってなってた。 そんで ブログを書く時にやたら考えちゃったり Facebookの反応を気にしてしまった…

良い印象を持たれるためにやってたことが、なにも印象に残らないという現実を作っていました。

昨日こんなブログを書いたんだけど pa-ko.hatenablog.jp また気付いたことがあるので追記させてください♪ 昨日ね 大好きな写真家さんのトークライブに行ってきたんです。 トークが終わった後にサインしてもらえるっていうから その列に並んで待ちながら「何…

自分を守りすぎて、チャンスまで逃してないですか?

私には とっっっても大好きな アーティスト(バンド)さんがいます。 十代の頃 初めてその人たちのライブを観て すっかりはまってしまい 毎回のようにライブに行き 今でもライブに行っています。 アーティストさんといっても テレビに出るような人たちではなく…

自分を知るために

私は海が好きです。 波の音が特に好きで ずーっと聴いてたくなっちゃう。 今日も思いつきで 海に行って 何をするでもなく ぼーっとしてきた。 でもね 同じ海でも 音楽がガンガンかかってて 人がたっくさんいて ごちゃごちゃしてる海は あんまり好きじゃない…

千円も、なのか。千円しか、なのか。決めるのはあなた。

パスモの残金が1000円だった時 私は「1000円しかない!チャージしなきゃ!」ってなる。 夫は「お!1000円も入ってるのか!ま余裕だな。」 ってなる。 同じ金額でも 人によって 「しか」って表現になったり「も」って表現になったりする。 もちろん 私は普段…

なんかイライラするって時の対処法

最近のわたくし。 なんだかイライラしてます。 別にね 何かがあったわけじゃないんだよ。 誰かに何かされたわけでもない。 ものすごいストレスを感じてるわけでもない。 多分、、、 小さな小さな我慢を積み重ねてしまったんだよね。 自分でも気付かないぐら…

人を頼った方が良いなんてわかってるけど、できないんだよー!って人へ

何度かこのブログでも言っているけど 私は甘えるのが下手くそでした。 人に頼ることが本当に苦手でした。 何でも自分でやろうとして 今まできてしまったタイプです。 でもね 自分一人でできることって やっぱり限界があるんだよね。 自分で調べたりやったり…

一人で抱え込んで爆発しちゃうあなたへ

こじらせあこちゃんのお話。 今回は 「あこちゃん、結婚式を挙げる」の巻! 私たち夫婦は、2人で相談して、海外での挙式と日本でのパーティーをすることにしました。 でね、その手続きやら準備やらをぜーんぶ私一人でやろうとしてたの。 (正確には、夫を頼れ…