読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

一緒にいる人が機嫌悪かったらどうしますか??

一緒にいる人が 機嫌悪そうだなーって感じた時 あれ?怒ってるかも…って思った時 あなたはどうしますか? 機嫌悪いか確認する 機嫌良くしてもらおうと頑張る ほっとく え?そんなの気付かないなー とかまぁ 色々あると思うけど。 私はね 完全に 機嫌良くして…

人の言葉が気になった時、自分を知るヒントが隠れてるかも★

人から言われた言葉が 人の発言が 何か気になっちゃう時ってあるよね。 そういう時は 自分と向き合ってみてね! 相手がなんでそんなこと言ったのか とか 相手は自分のことをどう思ってるんだろう とか 相手のことは 気にしなくて良いです。 考えても 想像す…

正解も不正解もないよー!答えが欲しくなったらこれだよ★

あのね 「どうしたら良いですか?」 とか 「どうするべきですか?」 とか 答えを求められることがあるんだけど あこちゃん先生は 答えは持ってないよー!!!!! ていうか 答えも、正解も不正解も ないんだよーーーーー!!!!! あなたがどうしたいか そ…

人のことをうらやましいって思ったらこれ!3%の法則★

もうねー、この相談!!! 気持ちがわかりすぎて!!笑 わかるよわかるよわかるよー‼︎ 私もそうやって 人と比べては凹んで 人のことをうらやましがったり妬んだり してた。 今でもたまにしちゃうよ。笑 でもね 他人のことなんて 3%ぐらいしか 見えてないんだ…

失恋から立ち直る方法

失恋した時 早く立ち直りたい 早く悲しみや寂しさを消したい 早く好きって気持ちをなくしたい とかって思うよね? で 無理矢理テンションあげてみたり もう平気だよーってフリしてみたり 人と会ったり楽しいことしてごまかしたり 特に好きでもない人と付き合…

自分の気持ちをごまかしても、その気持ちは何度も何度も顔を出すよ!あなたに気付いてもらうためにね♡

今まで 落ち込んだ時 焦りを感じた時 モヤモヤした時 テンションあげて乗り切ろう! ってしてた。 凹んでてもしょうがない! 焦ってないで落ち着こう! モヤモヤなんてふっとばそ! そうやって 自分を奮い立たせてた。 もちろん このやり方で良い人もいると…

矢印は常に自分に!!!だよ☆

今日はブログで取り乱して 失礼しました!!!笑 まだ読んでいない方はこちらからどうぞ♪ 読み終わったら戻ってきてね!! pa-ko.hatenablog.jp ああやって感情を吐き出すことは とってもとっても大切。 ただ!! 感情は人にぶつけた方が良い ってことじゃな…

イライラを出しきってます!感情を出しきるってこういうこと!

今電車に乗って これを書いてるんですが 私 とっっっても イライラしています!!!笑 なぜなら 電車が遅れてるから。 ただ遅れてるんじゃなくて つまりがあるとかで どんどん遅れてくから。 乗る時は予定通りだったんだよ? なのに、1時間以上遅れてる… も…

私ってかわいそうでしょ?だから行動できなくても、勇気出せなくても、しょうがないよね!

時々ね 私ってかわいそうでしょ!? って匂いをぷんぷん放って 保健室に来る人がいます。 悪いけど その手にはのりませんよ!!!笑 かわいそうな人なんて いないので! みんな大丈夫なので! 自分で勝手に 私はかわいそう って思ってるだけなんです。 同じ…

自分を大切にするとか、自分を認めるとか、自分を愛するとか、一回ポイしちゃえー!!

自分を大切にする 自分を認める 自分を愛する どれもとっても素敵なことだけど 急にこれをやろうとすると 苦しくなっちゃうことがある。 自分を大切にして 自分を認めて 自分を愛して そうやっているつもりなのに できない自分がいる。 なんでできないの!?…

モヤモヤぐるぐるから抜け出したいのに抜け出せない。そんなあなたも大丈夫!落ち着いて自分と向き合うを覚えちゃおう!セミナー

変わりたくて現実を変えたくて 色んな人のブログを見たり本読んで勉強したり憧れの人を真似してみたり 自分なりに色々やってみた。 でも変わらない。 なんで?やっぱり私、ダメなのかな。。。 違う違う ちがーーーう!!!!! 私もねナリ心理学のブログを読…

【重要】大丈夫ってそういうことじゃないよー!!!

これ 本当に大切なことだから 多分これからも 何度も何度も言うと思うけど 大丈夫って 何も起きないから大丈夫 とか 穏やかな気持ちでいられるから大丈夫 とか 大丈夫って言い聞かせる とか そういうことじゃないからね!! 大丈夫じゃなーいって時も わーー…

楽しすぎて良い時間すぎて、今がとっても淋しく感じます。

今日はお茶会でした! ブログ書いたり LINE@で皆さんとお話したり も楽しいけど やっぱりリアルでお話するって 楽しいわぁ╰(*´︶`*)╯♡ 何話そうかなぁ? とか 何伝えようかなぁ? とか 色々考えてたけど そんな必要全くなかった!! 話は自然と盛り上がっち…

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン3

前回無事にイラ子ちゃんを見送ったあこちゃん先生。 あの後いったいどんな行動に出たのでしょうか? まだ読んでいない方は、こちらからどうぞ♪ 1,2と読んで、戻ってきてね!! シーズン1 pa-ko.hatenablog.jp シーズン2 pa-ko.hatenablog.jp また問題だよ! …

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン2

さてさて前回の続きです! まだ読んでない人は 先にこっちを読んで戻ってきてね♪ pa-ko.hatenablog.jp 小さなイラ子ちゃんをスルーして大きく成長させてしまったあこちゃん先生。 イラ子ちゃんにどういう対応をしたのでしょうか? という問題でした。 もう、…

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン1

久々にイラっとしたお話です。 私たち夫婦は さまぁ〜ずさんが大好きで 良くさまぁ〜ずさんのDVDを観るんです。 借りたDVDをコピーしたいって 夫が言っていたので ネットで調べてフリーソフトをダウンロードしました。 やり方も調べてDVDに焼いて渡しました…

告知日を変更したら、また一つ大丈夫を感じることができました☆

昨日はお騒がせしました m(_ _)m まさかの告知日変更って! あんなに 楽しみにしててね〜♪♪ とか言ってたのに。。。 本当にごめんなさい!!!!! でもね、 また一つ大丈夫だって実感できたよ。 セミナー開催するぞ〜ってなって 色々準備してたけど 告知時…

ごめんなさい!!!!!もう本当に、ごめんなさい!!!!!

みなさま ごめんなさい!!!!! 今日の21時に募集スタート って言いましたが 変更させてください!!! ちょっと準備が間に合わず。。。 なんでもギリギリにやる悪い癖がここでも出てしまいました。。。 本当にごめんなさいm(__)m もー、ほんとに 私ってど…

現実を変えるためには、、、

誰かなんとかしてー ってしてたら 現実は何も変わらないよ。 誰もあなたをなんとかする ことなんてできないんだよ。 自分でなんとかする って決めないと。 覚悟しないと。 自分で決めて 覚悟して 勇気を出したら 現実は動き始めるよ。 現実が動かないって人…

負けました。。。わかりました。。。やります!やっちゃいます!やったるで!

ナリ心理学保健室に やりたいことがわからない って相談がたくさんくるんだけど やりたいことって 大きなことじゃなくて 良いんだよ? こういう仕事がしたい とか 本を出版したい とか 世界一周したい とか そういうことじゃなくて良いんだよ! 例えば 美味…

良いこと、悪いこと、、、それ、あなたが勝手に決めてるだけだよー♡

あこちゃん先生は 換気をすることが大好きで 窓を開けることは良いこと って思ってます。 だから毎朝 全部の部屋の窓を全開にするんです。 でも、昨日みたいに風の強い日にあけてしまうと 部屋が砂まみれになっちゃったりする。 (これ、ホントの話。。。掃除…

やりたいことをやるためにやらなきゃいけないこともあるよ。それがやりたくないことだったらどうする?

やりたくないことをやめて やりたいことをやろう! みたいな感じのこと 色んなところで聞くけど それって やりたいことだけやれば良いよ! やりたくないことが出てきたら逃げて良いよ! ってことじゃないよ。 やりたいことをやる って決めたら やらなきゃい…

「幸せになりたい」って言うけど、あなたの幸せってどういうこと?

ナリ心理学保健室で 幸せになりたい! って声をたくさん聞いたんだけど じゃあ あなたの幸せって どういうこと?? 幸せって一言で言っても 人によって全然違うんだよね! 都会で賑やかに過ごすことを 幸せだと感じる人もいるし 田舎で静かにのんびり過ごす…

なぜその行動をしたのか、なぜその反応が出たのか、それが自分の人生を変えるヒントだよ♡

このブログに少し書いたけど pa-ko.hatenablog.jp 読んだら戻ってきてね! 昨日ナリ心理学サロンってのがあって、 その中で催眠術師さんを呼んでの催眠術ショーがあったんです。 「かけられてみたい」 ってずっと思ってたのに 前に出ることができなくて。 な…

自分を認められなくても、自分を愛せなくても、自分を受け入れられなくても、自分を責めても、いいよ♡まずはここから♡

あこちゃん先生は良く 「そのまんまの自分を見てあげて」 って言うんだけど、 それは 良いとか悪いとか 判断を入れずに自分を見る ってことだよ。 私は◯◯だから、ダメだ。 私にはこういうところがあるから、良くない。 その ダメだ とか 良くない とかは 切…

悩んでいたい人、悩みがある状態がベストな人もいるんだね。

あー!!! そうか、、、 そうなのか、、、 そういうことなのか、、、 保健室に入室して 悩みを話してくる人は 悩みを解決したい人 だと思ってたんだけど 悩みを解決されたら困る人 もいるんだね!!! 「どうしたら良いかわかりません」 「どうしたら良いん…

ブ、ブログのアクセス数がっ!!!!!!!

うっひょーーーーー!!!!! ナリ心理学保健室を始めてから ブログのアクセスが爆発してるよー!!! 2/14〜16の3日間で 4095アクセス だったよ!!! ナニコレ!? 驚き!!!!! あー、 おもしろすぎる〜♪♪ みんな本当にありがとう!!! そして これか…

あなたのイライラ、モヤモヤの原因は、ためこんだ昔の感情かもしれないよ!

感情を出し切ろうとすると もれなくブラックな自分が出てきます。 そんな自分を受け入れたくなくて なかなかブラックを出し切れなかったりする。 でも、そのブラックを出さずにいると どんどんあなたの中にたまっていくよー! その吐き出さなかったブラック…

あなたのルールは世界共通のルール?んなわけないだろーーーーー!!!

「⚪︎⚪︎は良くない」 「××しちゃいけない」 「△△するべきだ」 「◻︎◻︎しなきゃいけない」 「⚪︎⚪︎=〜〜だ」 って みんな勝手に自分ルールを作って それが世界の共通ルールだと思ってるけど 全然違いますからー!!! それ、 あなたが勝手に作った あなただけの…

あなたな〜らどうするぅ〜♪ あこちゃん先生ver.

あこちゃん保健室には 「こういう時、あこちゃんならどうする?」 っていう質問が時々きます。 質問してくれた方には それぞれお返事をしてるけど もしかしてもしかしたら! 参考になる人もいるかもしれないなーと思って Q&Aコーナー やっちゃうよー♪( ´θ`)…

落ち着くにはやっぱりこれでしょ!!これやったら勝手に大丈夫に気付けちゃうよ♡

あこちゃん先生は 今日も保健室にいるよー╰(*´︶`*)╯♡ 保健室では こんな感じでトークが進んでるよ♪♪ 元々は 旦那さんの元奥さんに対してイライラする。 養育費とか車の費用とかを払うのが納得できない。 っていう相談だったんだけど、 少しずつ紐解いていっ…

隠さない!おさえこまない!なかったことにしない! ブラック感情取り扱いの三原則★

あとねあとね もっともっと 感情を出しきろう!!! 感情を味わいきろう!!! ブラックを送ってくれた方もいたけど まだまだ甘いでぇ!!! もっともっともーっと ドス黒い感情を出しちゃおう!! ひどい自分 汚い自分 腹黒な自分 こういうの見たくないけど…

大丈夫って、大丈夫じゃなくても大丈夫ってことなんだよね!条件なんていらないんだよ♡

ナリ心理学保健室では こーんなやりとり してるよー٩( ᐛ )و 子どもにイライラしちゃう ↓ 子どもをコントロールしようとしてるから って会話をした続きです。 まずは 「自分変えよう」 じゃなくって 「そんな自分もおっけー♡」 ってマルしちゃおう!! って …

「ナリ心理学保健室」ぱんぱんやでぇ٩( ᐛ )و

昨日から始まった ナリ心理学保健室★ 早速たくさんの人が入室してくれてるよー! 予想以上の勢いで増えてて あこちゃん先生驚きを隠せません! 返事してたら親指が腱鞘炎になりそうだよー! 下ばっか見てるから二重アゴにならないか心配だよー! あこちゃん…

『ナリ心理学保健室』はじめるよー♪♪

ナリくんから直接要請があったので!笑 ナリ心理学保健室 はじめるよーーー*(^o^)/* by ナリ心理学のあこちゃん先生 ✨やること ナリ心理学保健室でお話する(LINEを使って!) ✨こんな方はどうぞ ・なかなか人に本音を話せなくて疲れちゃって、本音をどんど…

うまくいかなくても、人にバカにされても、完璧じゃなくても、大丈夫だよ♡あなたはあなただよ♡

いやー! ブログ毎日書くって なかなか難しいことだねー(≧∇≦) 仕事辞めたら 時間できるし余裕でしょ♡ とか思ってたけど 全然違かったわ!!!笑 「これ書きたいなー」 とか思うことはちょこちょこあるのに 「よし!書くぞ!」 ってなるまでに時間がかかっ…

落ち着いてみたら、今まで悩んでたことも今まで問題だと思ってたことも、たいしたことないって気付いちゃった。。。ホントに大丈夫なんだ。。。を一緒に味わっちゃおう★

お待たせしました!!! 今まで 悪い方に考え出すとどんどん落ちていって抜け出せない。。。もうやだ。。。 ってなっていた私が 悪い方ってなに?あれ!また落ちてる!?あはははは♡ ってなれた秘訣というかコツというか、、、 そういうのをシェアしつつ一緒…

何かを都合良く言い訳として使ってませんか?言い訳があることに安心してませんか?

前回の続きですよ〜♪ まだ読んでない方はこちらからどうぞ! なんでやりたいって思ってるのにできないんだろう? - あこちゃんぺ 読んだら戻ってきてね! 強行突破の結果はおいといて。。。 「仕事を辞めたら言い訳ができない」について解説したいと思います…

なんでやりたいって思ってるのにできないんだろう?

そうそう! 私は10月末で退職したんだけど、実はそのすぐ後に派遣社員としてまた働き出していたのです。 退職したままだったら理想とする人生のスタートをきれていたのに!笑 不安に負けちゃったんだよねー! お金がなくなったらやばい。仕事してないと人か…

自分が理想の人生を歩むために必要なことってなんだろう??

この間こんなブログを書いたんだけど 理想の生活をする自分を許していないのは、他の誰でもなく、自分かもしれないよ! - あこちゃんぺ 私はね、ビジネスにも起業にも興味があるしやりたいことに入ってるから それはやっていくよ。 ただね、ビジネスや起業が…

理想の生活をする自分を許していないのは、他の誰でもなく、自分かもしれないよ!

いつからか私は起業とかフリーとか独立っていう働き方に興味を持ち始めた。 会社勤めが合わないからもっとお金を稼ぎたいから自由な時間が欲しいから こんな感じのもっともらしい理由が始まりだったと思う。 そんな中でナリ心理学に出会って驚くほどハマって…

第二の心臓、腸を健康に!!!

明けまして おめでとうございます!! なかなか更新できてなかったのに ブログにアクセスしてくれていた方々ありがとうーーー☆ ありがたいなぁ(;ω;) 色々と書きたいことがあるんだけど、 まずは腸セラピーの募集から★ 今月も大募集しちゃいますよ〜(≧∀≦) …

願いを叶えるゲームだってよ!やってみる??

いやー、12月ですよ! 早いですねー!! 今年中にやり残したこと やっちゃいましょうね♪♪ 私もやっちゃうよー(о´∀`о) さてさて、皆さん こんなゲームはご存知ですか?? 私は以前やった事があったけど 改めてやってみたら どっひゃー! な結果になったので …

色々ためてないですか?腸も心もチョーすっきりしちゃいませんか?

今日は腸セラピーの師匠に会ってきたよ☆ いつも私の身体と心の状態を ずばっと見抜いてしまう。 だからその時にぴったりな 施術をしてもらえる。 敵わないなー(笑) でも、師匠のすごさを実感すると同時に 自分の施術への信頼も増し増しになっちゃったよ(≧∀≦)…

よ〜い!どん!!

お待たせしましたー!!! セッションの募集 スタートしちゃうよ(*´∇`*) スタートダッシュが大事だ♪ 詳細はこちらーーー!! 【日程】応相談! *土日か平日の夕方以降が中心になるかな♪ 【時間】90分 【場所】応相談! *神奈川県内や都内がメインになるけ…

いよいよ明日!!!!!

この間セッションに興味ある って言ってくれた方々 ありがとーう!!! 予想以上にたくさんの方がクリックしてくれて びっくりだよー!! 嬉しすぎるーーー(*´∇`*) 詳細発表&募集開始は 明日の21時だよっ!!! 明日の21時だよっ!!! 大事なことなので2回…

ついにやっちゃうかもよ!!!良いの?良いんだね?

どうも! 今日の朝、やっぱり目がぱんぱんだったあこちゃんぺです(о´∀`о) こんな感じね! そんな日もあるよねー♪ ま、割といつもむくんでるムクミンなんだけど♪♪ むくみんって検索したら出てきた! そんなことより、 なんで最近こんなに気分が落ちたりするん…

泣きすぎて目が大変なことになってます。明日は雪らしいです。

今日はひたすら泣いてた。 こんな風に。。。 なんかね、心が落ち着かなくて。 愛されたいよー 大事にされたいよー もっと私のこと考えてー って訴えてた。 ん? いったい誰に? 旦那さん? 友達? お父さん? お母さん? 違う!! 違うよね!! 私にだよね!…

腸を整えて、チョーすっきりしちゃおう!

久々に腸セラピーについてやでー(о´∀`о) 楽しく施術させてもらってますが 予想以上の効果が出てるみたいで 私がびっくりしてるよー!! 一回の施術でも 何日間もデトックス効果があった とか 便秘がちだったのに次の日2回も出た とか 身体が軽くなった とか…

感情を抑え込むと、ぷんぷんにおってくるぞー!

どんな感情も ちゃーーーんと 感じきってあげてね(*´꒳`*) ムカつくー!も もうやだー!も ふざけんな!も ぜーーーんぶ!! 感情に良いも悪いもないからね! 勝手に自分で良いとか悪いとか判断してるだけだよ!! 良い感情と悪い感情にわけてるから 悪い感…