あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

一つの出来事に対する反応は十人十色

 

昨日、電車が止まってしまった。
運転見合わせになってしまった。

 

長い道のりの始まりだったから、
うぉーまじか。。。
って思ったけど、
その日のうちには着けるだろうし、まいっか
って思い直した。

 

ふと、周りを見てみた。

 

ものっすごい焦ってる人
あからさまにイライラしてる人
全く気にせずパンを食べてる人
やたらキョロキョロ落ち着かない人
友達とのお喋りを楽しんでる人

 

まー、色んな人がいた。

 

電車が止まった、運転見合わせになった
っていう1つの出来事。
でも、人それぞれ全く違う反応をしてる。

 

あー、そうだよねー( ´ ▽ ` )ノ

 

自分の反応が当たり前だとか普通だとか思っちゃうけど、違うんだよね!

 

電車が止まったことで、
パンを食べる時間ができた人もいるだろうし、友達とのお喋りの時間が増えた人もいるだろうし、
何かに間に合わなくなってしまった人もいるだろうし、
ほんと人それぞれ。

 

状況によって、人によって、全然違うものになる。

 

良いも悪いもない。
決めつけない。

 

大切なことだなぁって改めて思いました♪