あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分を愛すること、自分を受け入れること

 

どんな自分も愛する

何者でもない自分も受け入れる

これは私に必要なこと。

 

なんだけど、

こう見えて(どう見えて?)根が真面目な私は

「どんな自分も愛さなきゃ」

「何者でもない自分も受け入れなきゃ」

ってなっちゃって

 

「あ!自分を愛せてない自分がいた、、、やばい!」

「あ!何者でもない自分を受け入れなかった、、、どうしよう!」

ってなって

 

「こういう自分を愛せてない自分も愛さなきゃなんだった」

「何者でもない自分を受け入れなかった自分も受け入れるんだよ」

って自分に言い聞かせ過ぎて

 

「愛さなきゃ愛さなきゃ」

「受け入れなきゃ受け入れなきゃ」

って思いすぎて

 

わーーーーー(;´Д`A ってなっちゃう。

わーーーーー((((;゚Д゚))))))) ってなっちゃってた。

 

でもね、良く考えたらさ

「自分を愛せてない自分も愛する」

「自分を受け入れなかった自分も受け入れる」

ってことはさ

 

「全ての自分を愛せなくてもいいよー」

「自分を受け入れられない時があってもいいよー」

って、自分に言ってあげるってことだよね?

 

ってことはさ、

「自分を愛しても愛さなくてもどっちでもいいよー」

「自分を受け入れても受け入れなくてもどっちでもいいよー」

ってことと同じじゃん!同じだよね!!

 

あはは!何か気が楽になった☆

 

そうすると

自分を愛せる自分

自分を受け入れられる自分

がひょこひょこ出てきてくれるんだなぁ〜。

 

自分を愛しても愛さなくてもどっちでも良いし

自分を受け入れても受け入れなくてもどっちでも良い。

そのまんまの自分でいれば大丈夫なんだな☆