あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

怒りの奥に隠された気持ち

 

昨日職場の方と、正社員の方対象の研修の話になりました。

私は派遣社員だしその方も正社員ではないから2人とも対象じゃないのに、やたらその研修の詳細を言ってくる。

もう1人の方が、正社員じゃないのに研修に参加する事になったのが納得いかないみたいで。

 

なのに「どうでも良いんだけどね」とか言うから、私も面倒くさくなっちゃって「私ホントにどうでも良いから、全然細かいとこ見てなかったです。」て言ったら、それが気に入らなかったんだろうねー。

(まぁ確かに「どうでも良い」はあんまりよくなかったかもね。。。笑)

その後からやたら「どうでも良いんだけど」を連発してきて、しまいには大切な仕事の報告をし終わったと思ったら、最後に「どうでも良いって思うだろうけど」て言われたの。

 

カッチーン!!!

f:id:pa_ko:20160910152033j:image

私の怒りスイッチは勢いよくオンに!!

 

今までだったら、「こんなことで怒ってもしょうがない」とか「怒りなんて人前で出しちゃダメ」とか思って無理矢理なくそう抑えようとしてたけど、最近の私は一味違うよ♪

とことん感じちゃうよ♪

 

ってことで、トイレに移動して(笑)

あームカつく!あんな言い方なくない?なんなの、まったく!きー!!!

ってムカムカイライラを味わいまくってみた。

 

そしたらさ、途中から怒りが勝手に小さくなってって。

あー、なんで私「そんなこと言われたら悲しいです」ってちゃんと言えなかったんだろう…悔しいなぁ。

あー、今まで色々やってきたのに「仕事の話をどうでも良いって思う人」って思われてるのか…悲しいなぁ。

って本音が出てきた。

 

そっかぁー。

私、悔しくて悲しかったんだね。

って思ったら、怒りがすーっとなくなっていった。

f:id:pa_ko:20160910152241j:image

穏やかな心が戻ってきたよ〜♪

 

怒りは、本音を教えてくれるサイン。

自分の中の何かに気付くきっかけ。

ちゃんと味わいきってみると、自分の本音が出てくるかもよ♪

 

これからは、怒りを感じたらチャーンス‼︎だね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ブックマーク、シェア、コメント、などなど何でも大歓迎です★

よろしくどうぞ〜(*^◯^*)