読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

出しちゃって大丈夫!

 

私はいい子ぶりっこだ。

 

「いつも笑ってる」とか

「怒ることなさそう」とか

「なんにも悩みないでしょ」とか

言われることが多い。

 

f:id:pa_ko:20160928210243j:image

スマイルに似てるって良く言われるよ☺︎

 

でも、

笑ってる時ばっかりじゃないよ。

ぷりぷり怒ったりうじうじ悩んだりうだうだ拗ねたり結構面倒くさいよ。

心の中で毒づいてることもたっくさんあるよ。

 

嫉妬もするしヤキモチも焼くし人の目気にしすぎるしジャッジしまくりだし

ドロドロした部分いーーーっぱいある。

 

今まではそういう自分を必死で隠してたんだ。

人に見せないように、自分にも見えないように。

そういう自分はダメって思ってたから。

 

不安だったんだよねー。

そういう自分は周りに受け入れてもらえるわけないって思ってたんだよねー。

 

でも何か最近

そういう自分もダメじゃないのかもって思えてきて。

悪くないじゃん♪って思えてきたんだよね。

 

無理にそう思おうとしてるとかじゃなくって

そういう私も受け入れてくれる人がいるってことをちゃんと知れたからかな。

 

隠そう隠そうとしてたことを思いきって出してみたらさ

全然周りは変わらなくて、むしろ今まで以上にあたたかくて

なんだー!出しても大丈夫じゃん!って気付けたんだ。

周りにあったたくさんの愛に気付けたんだ。

 

まだまだ全てを出してるってわけじゃないし

みんなに全てをさらけ出す必要もないと思うけど

今までみたいに隠そうとしなくて大丈夫なんだってことはわかった。

いい子ぶりっこしててもしてなくても、私は愛されてるんだってことはわかった。

 

f:id:pa_ko:20160928204959j:image

去年行った奄美大島での日の出◎

 

文章じゃうまく伝わらないかもなー。

 

「大丈夫」に気付きたかったら

人に言えないって思ってること、隠そう隠そうってしてること

思いきって言ったり出したりしちゃうと良いかもよ??

 

 

人の「大丈夫」体験も励みになるよ〜♪

k-nali.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブックマーク、読者登録、SNSでのシェア、コメント、いいね、お待ちしております◎

よろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

★こちらもよろしくお願いします★

Facebookセキュリティチェックが必要です

Twitterhttps://twitter.com/pa_koakoid:pa_koako

LINE@:近日スタート予定!!!