
あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

そのまんまを感じよう

こころ

 

我慢しなくていいよ。

無理しなくていいよ。

笑わなくていいよ。

平気なフリしなくていいよ。

とりつくろわなくていいんだよ。

 

泣いてもいいよ。

グチってもいいよ。

弱音はいてもいいよ。

怒り爆発させてもいいよ。

感じるままでいいんだよ。

 

感情に良いも悪いもないからね。

 

こんなこと思ったらいけない。

こんな風に感じなきゃおかしい。

人前で泣いちゃいけない。

怒りは自分の中におさえなきゃいけない。

いつも笑っていなきゃ。

 

そんなのぜーーーんぶウソ!

 

てか無理だから!

 

感情をコントロールしようとするから、余計に感情が暴れ出すんだよ。

素直にそのまんまを感じればいいよ。

 

私もね、昨日久々に大泣きしたんだ。

一昨日ちょっと悲しい事があって。

平気なフリしてたみたいだけど、

↑得意の感情の上書きね

(詳しくはこちらをご参照くださいませ。

http://pa-ko.hatenablog.jp/entry/2016/07/30/103813)

やっぱり辛くて。

だから、隠さずに、おさえつけずに、出てくるだけ出しきってみた。

 

そりゃーもうたっくさん涙出たよ。

でもすっっっきりして

流れに身を任せようって開き直れた。

 

それで良いじゃん☆

 

自分の心に素直に、正直に、ね!!

 

f:id:pa_ko:20160930212919j:image

ハワイの海だよ♪

海って何でも受け入れてくれる感じするよね♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

ブックマーク、読者登録、SNSでのシェア、コメント、いいね、お待ちしております◎

よろしくどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

★こちらもよろしくお願いします★

Facebook:セキュリティチェックが必要です

Twitterhttps://twitter.com/pa_koakoid:pa_koako

LINE@:近日スタート予定!!!