あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

【実験】1週間ご飯を作らないとどうなるか

 

前回、「ご飯は毎日作らなきゃいけない」が勝手な思い込みだと気付いたわたくし。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪

ご飯ちゃんと作らなきゃダメって本当?なんでダメなの??誰が決めたの??? - あこちゃんぺ

 

 

 

「ご飯を作らないとどうなるか」っていう実験をやってみたのです。

(とりあえず夜ご飯ね)

 

 

月曜日:お気に入りの和食料理屋さん

火曜日:旦那さんご飯(滅多に作らないんだけど、「食べたいなー」って言ってみたら作ってくれた!!)

水曜日:夜勤で不在

木曜日:サッカー観戦のためジャンクフード

金曜日:某ケータイ会社の無料クーポンで牛丼

f:id:pa_ko:20161018192017j:image

 

 

もうね、提案する時はドキドキざわざわだったよ。

 

そろそろ作れって思われるかなー。

いい加減にしろって思われるかなー。

ダメな奥さんって思われるかなー。

嫌われちゃうかなー。

って。

 

 

でも、

なーーーーーんにも言われなかった。

不機嫌になることもなかった。

 

牛丼食べに行った帰り道に

「最近手料理食べてないなー」ってぼやいてたぐらい。

 

 

 

なーーーんだ!

やっぱり大丈夫なんだ!!

f:id:pa_ko:20161018212608j:image

 

 

 

私にとってはすごく勇気がいることだったけど

実験をしたことによって、

より強く大丈夫を確信できた☆

 

料理作らなくても大丈夫なんだって。

自分の欲望を言っても大丈夫なんだって。

 

 

やっぱり世の中大丈夫だらけなんだって。

 

 

だから昨日も

「仕事ですごいイライラしたからご飯食べ行きたい」って言ってみたよ。

「よし!行こう!」ってすぐにのってくれた。

 

 

 

 

自分が「○○しちゃダメだよなー」って思ってること

もしかしたら違うかも。。。って思ったら

 

1回勇気出してやってみると良いよ!

 

 

だいたい大丈夫だから。

 

 

 

あれ!大丈夫なんだ! って気付けると

どんどん勇気出せるようになって

どんどん大丈夫に気付けるようになるよ。

 

 

 

そしたらどんどん世界が変わっちゃうかもね~♪

 

 

 

一緒に大丈夫に気付きたい方はLINE@へどうぞ!

 

大丈夫だったよ報告も待ってるよん(о´∀`о)

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

もう少しで50人だよ(*´∇`*)

50人になったら何かしたいなー♪♪

 

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/%40jxk0553k

 

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

こちらのQRコードからでも

f:id:pa_ko:20161018191943p:image

 

 

最後まで読んでくれてありがとう★