あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

理想の生活をする自分を許していないのは、他の誰でもなく、自分かもしれないよ!

 

いつからか
私は起業とかフリーとか独立っていう働き方に興味を持ち始めた。

 

 

会社勤めが合わないから
もっとお金を稼ぎたいから
自由な時間が欲しいから


こんな感じのもっともらしい理由が始まりだったと思う。

 

 

そんな中で
ナリ心理学に出会って
驚くほどハマってしまって
認定講師の講座を受けることにした。

 

認定講師になれば
何の資格もない私でも
起業できるかも
って思っちゃったんだよねー。。。

 


完全に逃げからのナリ心理学でした!笑

 

ぜーんぜん自分の本音が見えてなかった。

 

 

ナリ心理学は面白いし
認定講師の講座も楽しいし
仲間たちとの出会いは刺激的だし
ほーんと最高な時間だった(*´꒳`*)

 

f:id:pa_ko:20170207000555j:image

こんな帽子かぶってやっちゃうしね♪

 

 

 

 

 

でも、、、


おいおいおいおーい!!

 

 


私が求めてるのはなんだ?


どうなりたい?


どんな気持ちを感じて生きていきたい?

 

 


よーーーく自分と向き合ってみた。
落ち着いて考えてみた。

 

 

 

 

そしたらねー、気付いちゃったよ。。。

 

 

 

私はビジネスがしたいわけじゃなかった。

(もちろんやってみたいことはあるよ!)

 

お金を稼ぎたいわけじゃなかった。

 (もちろんお金は欲しいよ!)

 

ただただ自分の心のままに生きたいだけだった。

(これが本来の目的だったってことね!)
疲れたら休んで、遊びたくなったら遊んで、旅したくなったら旅して、そういう風に生きたいだけだった。

 

不定休の夫との時間がもっと欲しいだけだった。

 

起業も独立もフリーで働くことも関係なかった。

 


ただ


心のままに生きるためには、

それを許される何かが必要だと思い込んでて、
その何かっていうのが、働いていること・お金を稼いでいること、なんだと思い込んでた。

 

 

お金を稼ぐこともせずに、

自由に生きるなんて許されるわけないって決めつけてた。

 

 

 

はい、これ勘違ーい!!

 

この思い込み、決めつけ、いらないいらない♪

 

 f:id:pa_ko:20170207000742j:image

ばいばいきーん♪

 

 

 

 

私が望んでる生活って
今すぐにでも手に入れることできるんじゃない?

 

 

 

望んでるくせに、

理想の生活をする自分を許してないのは

 

誰でもなく、自分じゃん!!

 

 

 

 

ってことで

理想通りの生活をするべく

私の挑戦?が始まるのでした。

 

 

 

 

 

みんなもさ

 

これがやりたい

あれが欲しい

 

っての、色々あると思うけど

 

 

それが

何かを得るための行動だったり

 

何かから逃げるためのものだったり

 

純粋に欲してるものと違ってないか

 

自分と向き合ってみると良いかもね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

向き合ってみたよー!とか

向き合い方がわかんないよー!とか

LINE@でトークしましょー☆

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

 

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)