あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分が理想の人生を歩むために必要なことってなんだろう??

 

この間こんなブログを書いたんだけど

理想の生活をする自分を許していないのは、他の誰でもなく、自分かもしれないよ! - あこちゃんぺ

 

私はね、ビジネスにも起業にも興味があるし
やりたいことに入ってるから

それはやっていくよ。

 

 

 

ただね、ビジネスや起業が
自分の理想とする人生のため必要なこと
って考えるのは違うなぁ

って気付いたんです。

 

 

必要なことって考える
失敗できないものになっちゃう。

 

失敗したら
理想通りの人生を歩むことができなくなるってことになるからね。

 

f:id:pa_ko:20170209205258j:image

怖いよね!怖すぎるよね!

 

 

 

で、
失敗できないものになっちゃうと
失敗したくないから挑戦できなくなっちゃったり
失敗しないって言い切れるぐらいまで勉強やら準備やらをしなきゃいけなくなっちゃう。

 

 

そうなるとさ、
ずーーーーーっと努力するか
挑戦しないか
のどっちかになる

って思ったのです。

 

f:id:pa_ko:20170209205415j:image

まさに地獄のデスロード!

 

 

 
理想とする人生って、多分

「何がしたいか」

よりも

「どんな気持ちを味わいたいか」

の方が大切だと思う。

 

 

 
例えば
私が起業して大成功して
たっくさん稼げたとして。

 

でもめちゃくちゃ忙しくて
旅行もできない
ライブも行けない
夫と過ごす時間もとれない
だったら。。。

 

これって私の理想とは全然違うよね?

 

 

 
だからね、
理想とする気持ちを
今のままで味わう方法を考えよう
って思ったんだ。

 

 

 

そのまんまの自分でも
おっきなことじゃなくても
できることあるじゃん!

 

 

 

 
条件とか必要なことなんて
なんにもないんだよーーー!!

 

 

自分で決めちゃう。
それだけなのです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

さーてさて
私も学んでるナリ心理学の
集大成的なセミナーがありまして

f:id:pa_ko:20170209205650j:image
(詳しくは http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/01/07/211326 をどうぞ!)

 

そのセミナーの動画が絶賛発売中です☆

 

私も持ってるけど、
これは本当に盛り沢山すぎて…やばいよ(≧∀≦)

 

 

動画だと、わかんないところを繰り返し観たり、少し経ってから見直したりできるのが良いよね♪

 

購入はこちらからできるので

興味がある方はどうぞ♪

http://nalikun.info/af/items/go/tnkh?afid=6

 

 

 

 

 

ついつい宣伝はさんじゃったけど、

ブログ読んでくれた方は、じゃんじゃんシェアしてねー(≧∀≦)

 

そしてLINE@でも話しかけてください☆

 

 

★登録はこちらから★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

 

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)