あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

うまくいかなくても、人にバカにされても、完璧じゃなくても、大丈夫だよ♡あなたはあなただよ♡

いやー!

 

ブログ毎日書くって

なかなか難しいことだねー(≧∇≦)

 

 

仕事辞めたら

時間できるし余裕でしょ♡

とか思ってたけど 

 

全然違かったわ!!!笑

 

f:id:pa_ko:20170213210622j:image

 

 

 

「これ書きたいなー」

とか思うことはちょこちょこあるのに

「よし!書くぞ!」

ってなるまでに時間がかかっちゃってねー。

 

 

 

 

そしてやっっっぱり

 

良いこと書かなきゃ

みんなに納得してもらわなきゃ

つまんないって思われたくない

たくさんの人に反応してもらいたい

アクセス数増やしたい

 

って思いが強くなっちゃうんだよねー。

完璧を求めちゃう。

(完璧なんてないのにねー!)

 

 

だから

 

書き始めたけどうまく書けなくて

書いたけど読み返したら納得できなくて

書いてるうちに何を言いたいのかわけわかんなくなっちゃって

 

「やっぱやーめた!」

ってなってばっかりでした。

 

f:id:pa_ko:20170213210913j:image

 

 

 

ってことでここ数日は

内容どうこうじゃなくて

とにかく毎日書くことを心がけよう

ってやってみた。

 

 

別に

 

良いこと書かなくても

みんなに納得してもらえなくても

つまんないって思われても

反応が全然なくても

アクセス数が増えなくても

 

それがその時私が書きたかったことなら

それで良いじゃん♡

って体感したくて。

 

 

 

いざやってみると

 

どうしたってドキドキするしさ

Facebookのいいねの数とか見て「あー、少ないなー」とか思うし

ブログのアクセス数もいちいち見ちゃうし

読み返して「ここひどいな」とか反省しちゃうし

 

気にしないってのは無理なんだけど

 

 

でも

 

私の生活とか

私の存在や価値とか

そういうのが変わったかって言うと

 

変わるわけないんだよね!

 

 

私は私なんだよねー!

 

 

ブログでわけわかんないこと書こうが

文章がめちゃくちゃだろうが

Facebookで全く「いいね」がつかなかろうが

 

私は私でしかなかった!

なーんにも変わらず、毎日を過ごしてた。

 

 

 

当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ、

改めて感じることができたよ。

 

 

 

 

もうほんと

だいたい大丈夫なんだよね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

失敗したらやばい、うまくいかなかったらやばい

って勝手に不安になって

だから動けないできない

ってなってるだけ。

 

 

 

自分1人で考えてると

気付けなかったりするんだけどね(><)

 

 

 

 

 

やりたいけどうまくいくかわかんない

やりたいけど自分が納得できるようにはまだできない

やりたいけど人様に見られるのは恥ずかしい

 

そういうのがあったら

 

 

思いきってやってみちゃえ♪♪

 

f:id:pa_ko:20170213212026j:image

 

 

 

うまくいかなくても

自分が納得できるようなものじゃなくても

人にバカにされても

 

大丈夫だから♡

  

 

あなたはあなただよ♡

 

 

 

 

 

 

★一緒に大丈夫を味わいたい人はこちら★ 

http://pa-ko.hatenablog.jp/entry/2017/02/12/190047

 

★LINE@の登録はこちらから★
こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k
ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

★ナリ心理学についてもっと知りたい方はこちらもどうぞ★
ナリ心理学ブログ
http://k-nali.hatenablog.com
ナリ心理学の集大成!スーパーセミナー
http://nalikun.info/af/items/go/tnkh?afid=6&lp=2