あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたな〜らどうするぅ〜♪ あこちゃん先生ver.

 

あこちゃん保健室には

 

「こういう時、あこちゃんならどうする?」

 

っていう質問が時々きます。

 

 

 

 

 

質問してくれた方には

それぞれお返事をしてるけど

 

もしかしてもしかしたら!

 

参考になる人もいるかもしれないなーと思って

 

 

Q&Aコーナー

やっちゃうよー♪( ´θ`)ノ

 

 f:id:pa_ko:20170216182442j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q. 拗らせちゃう時とかあるの?

そういう時どうしてる?

 

 

A. もちろんあるよー!

 

拗らせるというか、スネちゃう事が多いから

そのスネてる状態の自分に

「スネ子ちゃん」

ってあだ名をつけてるよ。

 

スネ子ちゃんが出てきたら

「お!来たな♪よしよーし♪今日はどうしたどうした?」

って感じで見守ってあげてるよ。

 

 

 

 

 

Q. イライラが止まらない時どうしてるの?

 

 

A. あー!イライラするーーー!

って大きめの声で言ったりするよ。笑

 

 

もしくはトイレとか1人になれるところで


ムカツクムカツク!

ばかやろー!

このやろー!

あほ!

なんなの?

キーッ!!!


って暴れてるよ。笑

 

 

感情を出しきってすっきりしたら

私は何が嫌だったんだろう?

とかって自分に聞いてあげてるかなぁ。

 

 

あと、イライラしちゃう自分もマルってしてる!

 

f:id:pa_ko:20170216182645j:image 

 

 

 

 

 

Q.落ち込んじゃう時はどうしてるの?

大丈夫じゃなくなっちゃうよね?

 

 

あ、えーと!

 

まず!

 

 

落ち込んでも大丈夫です!!!

 

落ち込む時があっても大丈夫なんです!!!

 

わー!どうしよー!やばいー!って時があっても大丈夫なんです!!!

 

 

そこんとこよろしくねー♪

 

 

で、落ち込んだ時はとことん落ち込むよ。

 

無理して元気出そうとか頑張ろうとかしないで

とことん落ちてみてるよ。

 

気がすむまでね!

 

そうすると、自然とあがっちゃう時がくるんだよねー。

不思議なことに。

 

f:id:pa_ko:20170216182713j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしとこうかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、まぁ

いつものやついっとく??

 

 

いくよ?

 

 

せーーーのっ!!!

 

 

 

 

あこちゃんぺっ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談も質問も

していいよー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★ナリ心理学保健室への入室はこちら★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

*入室は17日まで!!!