あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたのルールは世界共通のルール?んなわけないだろーーーーー!!!

 

「⚪︎⚪︎は良くない」

「××しちゃいけない」

「△△するべきだ」

「◻︎◻︎しなきゃいけない」

「⚪︎⚪︎=〜〜だ」

って

 

 

みんな勝手に自分ルールを作って

それが世界の共通ルールだと思ってるけど

 

 

 

全然違いますからー!!!

 

 

 

 

 

それ、

 

あなたが勝手に作った

あなただけのルールだよ♡

 

 f:id:pa_ko:20170216223632j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこの方!

 

 f:id:pa_ko:20170216224355j:image

f:id:pa_ko:20170216224409j:image

 

 

 

「お金を使うこと=ダメなこと」

って自分ルールを持ってる。

 

 

 

 

 

でも、私からしたら

「なになに?どこがダメなの?」

ってなる。

 

 

お金に困ってるなら話は別だけどね。

 

 

 

 

 

ちょっとつっこんだら

 

お金を使う人=だらしない人

       =お金の管理ができない人

       =小さい時の父みたい

       =なりたくない姿

       =ダメな人

 

っていう図式が出てきた。 

 

 

 

 

 

お金を使うことがダメっていうより

小さい時のお父さんみたいに

なりたくなかっただけだったんだよね。

 

 

 

 

 

だいたいルールの裏には

何か隠れてるんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170216223046j:image

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

こういうルールって

 

普段の会話の中で

「あなたはどう?どんなルール持ってる?」

とか確認することないから

 

自分だけなんて気付けないんだよね。

 

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

 

自分ルールが世の中で適用されてると思っちゃう。

 

 

 

 

 

しかも

 

その自分ルールに縛られて

勝手に苦しんじゃったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 そう

 

自分で

自分を

縛りつけてるだけ!

 

f:id:pa_ko:20170216222906j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

「そのルール私知らないよ!」

「そのルールいらなくない?」

 

ってのがあったら

 

あこちゃん先生ガンガンつっこむよ!

 

 

 

 

 

 

 

世の中の共通のルールなんて

ほとんどないんだからさ

 

自分に都合良く

作りかえちゃおうよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ルールに気付きたい方

自分ルールを書き換えたい方

 

保健室にいらっしゃいな♪♪

 

 

 

★ナリ心理学保健室への入室はこちら★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

*入室希望者は17日までにどうぞ!