あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたのイライラ、モヤモヤの原因は、ためこんだ昔の感情かもしれないよ!

 

f:id:pa_ko:20170217130656j:image

f:id:pa_ko:20170217130705j:image

f:id:pa_ko:20170217130714j:image

f:id:pa_ko:20170217130726j:image

f:id:pa_ko:20170217130735j:image

 

 

 

 

 

感情を出し切ろうとすると

もれなくブラックな自分が出てきます。

 

 

 

そんな自分を受け入れたくなくて

なかなかブラックを出し切れなかったりする。

 

 

 

 

 

でも、そのブラックを出さずにいると

 

どんどんあなたの中にたまっていくよー!

 

 

 

 

その吐き出さなかったブラックが

イライラ

モヤモヤ

の原因になったりするよー!

 

 

 

心を重たーくしていくよー!

 

 

 

 

 

 

たまにさ

すごーくイライラしたり

なんっかモヤモヤしたり

自分でも原因がわかんない時とかない?

 

 

 

そういう時、

 

あなたがためこんだ感情が原因

 

ってことがめちゃくちゃ多いよ!

 

 

 

 

 

 

感情がわいた時に外に出しちゃえば

そのまんま出ていくのに

 

 

 

 

変に

 

隠そう

おさえこもう

なかったことにしよう

 

とするから

 

 

時間がたって

さらに大きく、さらにブラックに

なっちゃうんだよねー。

 

 

 

 

 

 

 

でね、

そのブラックな自分って

ちゃんと見ると

そんなに悪くなかったりもするんだよ。

 

 

 

ただ、

見たくない!

あっちいけ!

ってしてるから

何かすごく悪いもの

に思えちゃうだけ。

 

 

 

 

 

 

 

ムカツクー!

このやろー!

あほ!

くそったれ!

ばかやろー!

 

 

 

なんでも

吐き出しちゃえば良いじゃん♪

 

 

 

 

 

思っちゃいけないこと とか

感じちゃいけない気持ち とか

ないから!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

出して

出して

出しまくれー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合ったり

自分を掘り下げたりするのは

その後だよ。

 

 

 

 

 

 

 

今まで感情を隠しておさえてなかったことにしてきた人は

 

勝手に

 

感情が別の感情に上書きされたり

見えないぐらい奥にしまわれたりして

 

自分の感情が良くわからないってこともある。

 

 

 

 

 

そういう人は

 

自分の感情に気付く

 

ことからだね!

 

 

 

 

 

一瞬の心の動きを見逃さない。

その後の頭の動きは無視する。

 

 

 

そうやって

少しずつ気付けるようになっていこう。

 

 

 

 

 

 

 

私もそこからだったから

あなたも大丈夫♪♪

 

 

f:id:pa_ko:20170217103737j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吐き出したくなった人

吐き出す勇気が欲しい人

今日も保健室はあいてるよ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★ナリ心理学保健室への入室はこちら★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

*入室希望者は17日までにどうぞ!