あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「幸せになりたい」って言うけど、あなたの幸せってどういうこと?

 

ナリ心理学保健室で

幸せになりたい!

って声をたくさん聞いたんだけど

 

 

 

じゃあ

 

あなたの幸せって

どういうこと??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せって一言で言っても

人によって全然違うんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

都会で賑やかに過ごすことを

幸せだと感じる人もいるし

 

田舎で静かにのんびり過ごすことを

幸せだと感じる人もいる。

 

 

 

 

都会に旅行をして贅沢するのが

幸せだと感じる人もいるし

 

田舎に旅行をしてその場所の生活を味わうのが

幸せだと感じる人もいるし

 

旅行せずに家にいるのが

幸せだと感じる人もいる。

 

 

 

 

もちろん、

こんなに極端じゃなくて

バランス良く取り入れるのが

幸せだと感じる人もいる。

 

 

 

 

 

もう本当に人それぞれ。

みんなバラバラ。

 

f:id:pa_ko:20170220135143j:image

 

 

 

 

 

 

 

だから

「幸せになりたい」

って言っても

 

その幸せが

どういうことなのか

自分でわかってないと

 

身動きがとれないよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしていたい?


どんな気持ちでいたい?


その気持ちはどんな事をしてる時に味わえる?


どんな場所が心地良い?


誰と一緒に時間を過ごしたい?

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に

どんどん自分に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

できるだけ具体的に、細かくしてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

それができたら

自分が進む方向が見えてくるよ☆

 

f:id:pa_ko:20170220135000j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで一緒にワークをやる

セミナー、やってみようかなぁ?

興味ある人いる??

 

 

 

興味あるー‼︎って人はクリックしてね♪

http://clap.mag2.com/nailecaech?ochitsukublog

 

クリックは1人1回だよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の幸せはこういうことだよ!とか

良くわかんないんだけど!とか

セミナー気になる!とか

 

保健室で話しかけてねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

★ここから入室できるよ★

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

 

 

シェア、ブックマーク

大歓迎だよー(*≧∀≦*)