あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン1

 

久々にイラっとしたお話です。

 

 

私たち夫婦は

さまぁ〜ずさんが大好きで

良くさまぁ〜ずさんのDVDを観るんです。

 

 

 

借りたDVDをコピーしたいって

夫が言っていたので

ネットで調べてフリーソフトをダウンロードしました。

 

やり方も調べてDVDに焼いて渡しました。 

 

f:id:pa_ko:20170223143044j:image

 

 

 

 

 

観てみたら

チャプターって言うのかな?

メニュー画面って言うのかな?

が入ってなくて

 

「観れるから良いよね」

って私は気にしてなかったんだけど

 

「普通はコピーできるけどね」

って言われたんです。

 

 

 

「じゃー、やってよ」

って言ったら

「やり方わかんないからできませーん」

と。。。

 

 

 

ここで

ちっちゃいイラ子ちゃんが登場!

したんだけど

 

まぁいっか!と

スルーしました。

 

f:id:pa_ko:20170223141223j:image

 

 

 

怒るほどのことでもないしな。

怒って逆ギレされても嫌だしな。

DVD観てる最中だしな。

 

って

 

自分の気持ちをごまかして。

 

自分を納得させて。

 

 

 

なんだか悔しかったので

やり方を調べ直して

焼き直そうとしました。

 

 

本人気付いてませんが

イラ子ちゃんのアピールですね!

 

 

 

なかなかできず

「あれ?できないなー」

とか言いながら。

 

 

 

イラ子ちゃんは徐々に徐々に

大きくなっています。

 

 

 

そしたら

DVDを観てた夫が

突然DVDを止めて

「寝たいんですけど」と。。。

 

(あれ?なんだかご機嫌ななめな感じ??)

 

 

 

ここで

ついにイラ子ちゃんが

私より大きくなりました

 

 

 

小さいイラ子ちゃんが登場した時に

 

スルーしなかったら

ちゃんとイラ子ちゃんを見てあげていたら

 

ここまで大きくならなかったのに。。。

 

 

 

さーて、ここで問題です!

 

あこちゃん先生は、

イラ子ちゃんにどういう対応をしたでしょうか?

 

 

1.イラ子ちゃんの勢いに任せた

(イライラを夫にぶつけた)

 

2.イラ子ちゃんを責めた

(無理矢理イライラをおさえつけてなかったことにした)

 

3.イラ子ちゃんの話を聞いた

(イライラを味わった)

 

 

 

 

 

長くなってきたので

次回に続きます♪♪

 

 

 

お楽しみにー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

327名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

シェア、ブックマーク

してねー ♪( ´θ`)ノ