あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン2

 

さてさて前回の続きです!

 

まだ読んでない人は

先にこっちを読んで戻ってきてね♪

pa-ko.hatenablog.jp

 

小さなイラ子ちゃんをスルーして
大きく成長させてしまったあこちゃん先生。

 

イラ子ちゃんにどういう対応をしたのでしょうか?

 

という問題でした。

 

 

 

 

 

もう、おわかりですね?

 

 


そう!


3番を選びました。

 

 


とりあえず話を聞こうと。

 

 


イラ子ちゃん、今どんな気持ちかお話しして?


何でも良いから、吐き出して?

 

 


イラ子ちゃんは勢い良く
話し出しました。

 


アイツのために調べてやってんのに
何なの、あの態度!?


てかそもそも
私だってやり方わかんなかったから
調べてやってみてるんですけど?


コピーしたいって言ってたからやったのに
ありがとうのあの字もなしですか?


なんなの?
ふざけんな!
ばかやろー!
マイペースすぎなんだよ!
有り難みを感じろ!


。。。
。。。
。。。


ありがとうって言って欲しかったのに!


一緒にやり方調べ直して欲しかったのに!


私のことも少しは気にして欲しかったのに!


。。。
。。。


あんな態度されると悲しい。。。


適当に扱われてるみたいで悲しい。。。


邪魔者扱いされてるみたいで悲しい。。。

 

 


イラ子ちゃんはすっかり小さくなって
泣いています。

 

 


そうなんだよね、
悲しかったんだよね。

 

最初からちゃんとお話すれば良かったのに

スルーしちゃってごめんね。

 

 


そう言うと


イラ子ちゃんはいなくなりました。


f:id:pa_ko:20170223145006j:image

 

 

 

 

 

そう

 

イライラとか怒りって

後ろに何か本音が隠れてる。

 

 

 

今回みたいに

悲しい。。。だったり

寂しい。。。だったり

感じたくない感情が。

 

 

 

それに気付きたくなくて

イライラや怒りでごまかしちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

だからね、

イライラや怒りが出てきた時は

 

まず、その気持ちを味わってみて。

 

 

思いきり感じてみて。

 

 

 

そうすると

本音が出てくるから。

 

 

 

それを

そっかー♪よしよし♪

ってしてあげると

 

イライラや怒りはいなくなるよ。

 

 

 

その後で

 

相手にそれを伝えたり

何で自分がそんな風に感じたのか掘り下げて

自分ルールを調べたり

 

すれば良いんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170223150321j:image

 

 

 

 

 

イラ子ちゃんとちゃーーーんとお話して

本音に気付いてあげてね。

 

 

 

 

 

シーズン3に続くよー★


次回もお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたのイラ子ちゃんとの付き合い方

教えてねー!

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

332名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)


シェアしてくれると嬉しいYO♪( ´θ`)ノ