あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

『イラ子ちゃんとDVDと私』シーズン3

 

前回無事にイラ子ちゃんを見送ったあこちゃん先生。

 

あの後いったいどんな行動に出たのでしょうか?

 

 

まだ読んでいない方は、こちらからどうぞ♪

1,2と読んで、戻ってきてね!!

シーズン1

pa-ko.hatenablog.jp

 

シーズン2

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

また問題だよ!

 

 

1.何事もなかったかのようにした

 

2.寝ようとしてるのを止めて、悲しかったことを伝えた

 

3.次の日に悲しかったことを伝えた

 

4.なにあの態度!?ときれた

 

5.機嫌が悪かったのか確認した

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

5!

 

でした! 

 

 

 

あ、、、3と5!

 

かな。

 

 

 

 

 

もうお互い眠かったし

私の怒りも悲しみもおさまっていたので

とりあえず寝ました。

 

 

 

でね、

朝起きたら

夫はめちゃくちゃいつも通り!

 

 

えぇぇぇぇ!?

 

もしかして?

 

 

いや、まさか、、、。

 

だって謎に敬語だったし。

何か行動が突然だったし。

頭まで布団かぶってたし。

 

怒ってる時の態度だったよね?

 

 

 

え、、、あれ?

 

違ったの?

 

 

またしても私の勝手な勘違い?

 

 

いやいや、でも、、、。

 

 

 

考えてもわからないことなので

勇気を出して聞いてみます!

 

f:id:pa_ko:20170224202713j:image

 

 

 

「昨日寝る時機嫌悪かったー?」

 

「え?全然!」

 

。。。。。

。。。。。

。。。。。

 

えーーーーー!?!?!?

 

まさかの!!!!!

 

 

「何か機嫌悪そうに見えてさ

DVDの焼き方調べてたのに悲しくなった」

「。。。」

(笑顔でトントンって肩たたかれた。)

 

。。。。。
。。。。。

 

ほぇえぇえ!

 

勝手に勘違いして

決めつけてただけだったよ!!!

 

 

 

出たよ出たよ!!

決めつけの術が!!!

 

f:id:pa_ko:20170224202845j:image

 

 

 

 

 

もうね、

だいたいこんな感じ。笑

 

 

 

勝手に勘違いして

 

勝手に決めつけて

 

勝手に空回りして

 

勝手に悩んだり凹んだり。

 

 

 

相手の気持ちなんて

想像でしかないんだよね!

 

 

 

どんなに考えたって

わかんない。

 

 

自分と相手は違うから。

 

 

自分の頭で必死に考えたって

それは自分の考えであって

相手の考えではない。

 

 

 

考えてもわからないことは

勇気を出して

確認するしかない。

 

 

 

 

 

もやもやぐるぐる考えてても

もやもやぐるぐるのままなんだよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の勘違いヤローっぷりに

朝から笑っちゃいました♪♪

 

 

 

 

 

みんなも

こんな勘違いしてたよー

っていうエピソード、教えてね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

334名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)


最後まで読んでくれた方

ぜひシェアしてねー♪( ´θ`)ノ