あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

私ってかわいそうでしょ?だから行動できなくても、勇気出せなくても、しょうがないよね!

 

時々ね

 

私ってかわいそうでしょ!?

 

って匂いをぷんぷん放って

保健室に来る人がいます。

 

 

 

悪いけど

その手にはのりませんよ!!!笑

 

 

 

 

 

かわいそうな人なんて

いないので!

 

みんな大丈夫なので!

 

f:id:pa_ko:20170227181258j:image

 

 

 

 

 

自分で勝手に

私はかわいそう

って思ってるだけなんです。

 

 

同じような状況でも

私はかわいそう

なんて思わない人もいる。

 

 

 

自分をかわいそうな存在にしてるのは

 

環境や状況ではなくて 

自分自身なんです!!!

 

 

 

もちろん

辛いよー!悲しいよー!

って時があるのは良いんだよ。

 

 

 

ただ、そういう出来事があったから

イコール私はかわいそう

っていうのは違うよね。

 

f:id:pa_ko:20170227181328j:image

 

 

 

 

 

『私はかわいそうだから』

それを何かの理由に

してるんじゃないのかな?

 

 

 

変わりたい

何とかしたい

って言いながら

 

変わらずにすむ

何とかしなくてもすむ

理由にしてるんじゃないのかな。

 

 

 

変わりたい

何とかしたい

って言いながら

 

変わること

何とかなること

が怖いんじゃないかな。

 

 

 

変わりたい
何とかしたい
って言いながら

 

変わるため

何とかするために

勇気を出すことが怖いんじゃないかな。

 

 

 

 

 

『私はかわいそうだから』

現実を変えることはできない。

 

 

『私はかわいそうだから』

現実を変えるための

行動ができなくてもしょうがない。

 

 

『私はかわいそうだから』

現実を変えるための

勇気を出せなくてもしょうがない。

 

 

 

心のどこかで

そんな風に納得してるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

そこを自分でちゃんと気付けたら

少しずつ現実は動き出すよ。

 

 

 

 

 

現実を動かしたい人は

LINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

こちらもオススメですよ♡

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

★LINE@はこちらから★

339名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)


ブックマーク、シェア
よろしくお願いしますっ♪( ´θ`)ノ