あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

矢印は常に自分に!!!だよ☆

 

今日はブログで取り乱して

失礼しました!!!笑

 

 

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ♪

読み終わったら戻ってきてね!!

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

ああやって感情を吐き出すことは

とってもとっても大切。

 

 

 

ただ!!

 

感情は人にぶつけた方が良い

ってことじゃないからね!!!

 

f:id:pa_ko:20170228212616j:image

 

 

 

感情を吐き出す、出しきる

っていうのは

 

自分の中におさえこんだり

違う感情で上書きしたり

フタをして隠したり

 

しないってこと。

 

 

わきでるまま

気持ちを感じるってこと。

 

 

自然となくなるまで

なくそうとしないってこと。

 

 

 

矢印を自分に向けて

自分の心の中で

行うことなんです。

(もちろん紙に書いたり

人にグチるのもありだけど)

 

 

 

誰かにぶつけるってことじゃない。

 

 

 

誰かに対して

イライラしたから

ムカついたから

 

その人に

ムカツク!ばかやろー!

 

とか言うってことじゃないよ。

 

 

それは

矢印を相手に向けてる。

 

 

 

矢印を相手に向けたら

矢印を向けられた相手は

矢印をこちらに向け返してくるよ。

 

 

こうやって喧嘩になるんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170228212519j:image 

 

 

 

そうじゃなくて

 

イライラやムカツクを

出しきって、吐き出して

 

イライラやムカツクを

なくしてから

 

掘り下げて

気付いた本音を

相手に伝えるんだよ。

 

 

あなたがどう感じたか、を。

 

 

 

矢印は常に

自分に

向けておく

だよ。

 

 

矢印を相手に向けたくなるのは

あなたが不安だからだよ。

 

 

そこを見つめてあげてね。

 

 

 

 

 

誰かに聞いてほしい!って時は

あこちゃんがいくらでも聞くよー♡

LINE@においでー!!

 

 

これも要チェックだよ♪♪

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

★LINE@はこちらから★

340名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

ブックマーク、シェアしてくれたら

大喜びしちゃうよ╰(*´︶`*)╯♡