あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

失恋から立ち直る方法

 

失恋した時

 

 

早く立ち直りたい

早く悲しみや寂しさを消したい

早く好きって気持ちをなくしたい

 

とかって思うよね?

 

 

無理矢理テンションあげてみたり

もう平気だよーってフリしてみたり

人と会ったり楽しいことしてごまかしたり

特に好きでもない人と付き合ってみたり

しちゃう。

 

 

確かに

テンションがあがってる間は

人と会ってる間は

楽しいことしてる間は

忘れられたりする。

 

 

でも

落ち着いた時

一人になった時

何もない時間がやってきた時

また気持ちが戻ってきてしまう。

 

 

 

うん、わかるよ。わかる。

私も何年も引きずったりしてたよ。

 

 

 

でもね、気付いたんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170302125803j:image

 

 

 

早く忘れるには

 

早く立ち直りたい
早く悲しみや寂しさを消したい
早く好きって気持ちをなくしたい

 

って思わないことだって。

 

 

早く立ち直りたい
早く悲しみや寂しさを消したい
早く好きって気持ちをなくしたい

って思ってるってことは

 

全然忘れられてないってことだし

余計に忘れてないことに注目しちゃうんだよね。

 

 

 

だから

 

立ち直れなくてもいいよー


悲しみや寂しさ、消さなくてもいいよー


好きって気持ち、なくさなくてもいいよー

 

って自分に言ってあげる。

 

 

そもそもさ、

 

立ち直れないこと

悲しさや寂しさを感じること

人を好きだって気持ちを持ち続けること

 

どれも全然悪いことじゃないよ!

 

 

それに

失恋したんだから

 

立ち直れなくて

悲しさや寂しさを感じて

好きって気持ちを消せなくて

 

当然じゃん!!!

 

 

 

思いきり凹んじゃおう!


悲しいよね…寂しいよね…。


好きでいればいいじゃん!

 

で良いんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170302125842j:image

 

 

 

大丈夫!!!

 

立ち直れる日はくるよ。

 

 

 

どうしても立ち直れない!

あの人じゃなきゃダメなんだよ!

 

ってなったら

 

その気持ちを伝えてみたら良いじゃん。

 

 

 

自分に嘘をつかないでね。

 

 

 

 

吐き出したい気持ち、想い、、、

何でもぶつけてこーーーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

★直接ぶつけたい方はこちらへ★

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

★LINE@でぶつけたい方はこちらへ★

342名の方が登録してくれてるよ(*´꒳`*)

登録はこちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 


ブックマーク、シェアしてくれたら
大喜びしちゃうよ╰(*´︶`*)╯♡