あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

2秒で満席になった貴重なセミナーに参加してきたよ★

 

昨日は

ナリ心理学代表、ナリ君のセミナーに

スタッフとして参加してきました!

 

急に告知して

一瞬でうまった貴重なセミナー。

 

 f:id:pa_ko:20170305115233j:image

 

 

 

ビデオまわしながらだったから

メモがあんまりとれなかったんだけど、

印象に残ってる言葉を紹介するね★

 

 

 

 

 

不安から逃げるために

 

A.努力する

B.わかんない、できないフリをする

C.個性(自分は特別感)を出す

 

この3パターンの方法をとる人がいる。

 

 

Aをしていると

イス取りゲームになるので

勝てる人は少数しかいない。

 

勝てても戦いがずっと続くので、

いつか負ける。

 

頑張って頑張ってイスをとれたら、

今度はイス守りゲームが始まる。

 

だからずーーーっと

努力し続けなきゃいけなくなる。

 

 

 

Aのパターンの人にとっての勇気は、

恥をかくこと。

努力をやめること。

 

Bのパターンの人にとっての勇気は、

努力をすること。

 

Cのパターンの人にとっての勇気は、

恥をかくこと。

 

 

*勇気の出し方が違うから

自分がどのパターンか知ることが大事だね!

 

 

 

すごい人といると、周りはダメになる。

ダメな人同士でいると、どちらかが成長する。

(すごい人といると、その人に任せちゃうから成長できない)

*すごいもダメも便宜上使ってるだけです。本当はすごいもダメもないです。

 

 

 

今から逃げるための方法は、

何であろうと意味がない。

先送りにしてるだけ。

 

 

 

【観念を変える方法】

 

無自覚で行動してることが多い。

それが多いと観念に支配される。

反応や反射を自覚することがまず大切。

そこから自分の観念を見つけ出す。

その観念が本当かどうか人に聞いてみたり、自分でやってみたりする。

だいたい観念は違う。

「なーんだ!大丈夫じゃん!」って気付く。

これを繰り返して、いらない観念を減らしていく。

 

 

 

観念が変わることが、

人生が変わることだよ。

 

 *観念っていうのは、「◯◯とは◯◯である」って、何の理由もなく思い込んでること。

 

 

 

まだまだあるんだけど

書ききれないからまた今度!笑

 

 

 

懇親会も初めましてとは思えない感じで盛り上がってたよ╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:pa_ko:20170305110200j:image

 

お疲れさまでした☆

 

 

 

 

 

この辺が良くわからない!とか

ここ詳しく聞きたい!とか

何でもLINE@で聞いてね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

今度のセミナーでは

ナリ心理学の動画も観れちゃうよ★

pa-ko.hatenablog.jp

宣伝だよ♡笑

 

 

 

★LINE@はこちらから★

345人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)