あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

お金を何かの理由に、言い訳に、してませんか??

 

お金がなくて困ってます

とか

◯◯したいけどお金がなくてできません

 

って相談が時々くるんだけど

 

お金を手に入れるための何かをしたら?

って思うよ。

 

 

 

本当に困ってるなら

本気で◯◯したいって思ってるなら

 

お金を手に入れる努力

するんじゃないかなぁ?  

 

 

お金を手に入れるための努力も

頑張れちゃうんじゃないかなぁ?

 

f:id:pa_ko:20170305211855j:image

 

 

 

 

 

大学生の時ね

ものすごーくバイクに憧れて

免許を取ることにしたんです。

 

 

教習所のお金は

親にお願いして出してもらったけど

バイク代まではさすがにお願いできず。。。

 

 

でもちょうど欲しいバイクを見つけちゃって

お金を借りて

バイクを買ったの。

 

 

でね、

その後鬼のようにバイトして

バイト先にも「人が足らない時は数時間でも良いからシフト入れて欲しい」って伝えて

二ヶ月で返したんだ。

 

 

お金を返さないと
自分のものになった気がしなくて。

 

早く自分のものにしたかったから
がむしゃらだったんだよね。

 

 

確かバイクは20〜30万だったから

授業と大切な何か以外の時間は

ほぼバイトしてたんだと思う。

 

 

でもね、全然苦じゃなかった!

 

 

しんどいはしんどかったけどね。

でも楽しかったんだよねー。

 

 

バイクが自分のものになる!

早く乗りたい!

って気持ちが大きかったから

そのワクワクで乗り越えられた。

 

f:id:pa_ko:20170305212149j:image

 

 

 

 

 

こんな感じでさ

頑張れちゃうんだよ。

 

 

 

だから、

お金のための何かができないってことは

 

本当は困ってないんじゃないかなー?

 

そこまで◯◯したいって思ってないんじゃないかなー?

 

って思うのです。

 

 

 

別にそれが

良いことだとか悪いことだとか

そういうことじゃなくてね。

 

 

 

なんでそんな発言をしたのか

そこに注目してみてね!

 

 

 

 

 

 

 

えー!私これかも。。。

や!違うよ!聞いて!

 

って方は、あこちゃんに会いに来てー♪

もしくは、LINE@で話しかけてねー♪♪

 

 

 

 

 

★あこちゃんに会えるイベントはこちら★

ナリ心理学スーパーセミナーの動画も観れるってよ!!

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

★LINE@はこちらから★

345人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

シェア、ブックマーク

よろしくねー╰(*´︶`*)╯♡