あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分が当たり前のようにできちゃうことは、どこかの誰かにとってはとっても苦手なことかもしれない。

この間ね

このブログを書いたんだけど

 

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

書き終えて

これだけじゃないな…

って思ったので、

続きを書きます!

 

 

 

 

 

私は

 

相手に合わせたり

相手のペースで動いたり

相手のために何かしたり

 

ってのが割とできちゃう方です。

 

(男女問わず好きな人に対してね!

1番強いのはパートナーに対してだけど。)

 

 

それさえも楽しめたりする。

 

 

 

自分を犠牲にしたり我慢したりしてでも

相手が笑ってくれてる方が良いって思うタイプ。

 

 

今まで

それを意識せずにやってきたんだよね。

 

自分を犠牲にしてるなぁ とか

我慢してるなぁ とか

思わずにやってきてた。

 

f:id:pa_ko:20170308201221j:image 

 

 

 

だから

 

好きな人のためだったら

みんなそうするでしょ!

 

って思っちゃってた。

 

 

 

自分ができるから

みんなもできる

 

って信じちゃってた。

 

 

 

自分がやることは

みんなもやることだ

 

って信じちゃってた。

 

 

 

 

だからね、

自分のパートナーがそうしてくれないと

 

あれ?

私のこと好きじゃないのかな?

そこまで大切に思ってないのかな?

 

ってなっちゃってたんだよね。

 

 

 

 

その不安が

その寂しさが

 

たまには私に合わせてよ

たまには私のペースで動いてよ

 

って怒りの感情を作ってた。

 

f:id:pa_ko:20170308201358j:image

 

 

 

 

 

自分が当たり前のようにできる事は

 

みんなも当たり前のようにできる

 

って勘違いしてたんだね。

 

 

 

みんなが当たり前のようにできる事で

自分は当たり前のようにできない事も

あるのにね。

 

 

 

気持ちの伝え方は人それぞれなのに


自分と同じように伝えてくれるはず


って勘違いしてたんだね。

 

 

 

相手は相手の方法で

気持ちを伝えてくれてたのにね。

 

 

 

 

できることは

みんな同じじゃないよー!!!

 

 

 

気持ちの伝え方は

人それぞれだよー!!!

 

 

 

これ

当たり前だけど

忘れがちな大切なことだよね(*´꒳`*)

 

 

 

私も良く忘れちゃって

相手に求めてばっかりや(´;ω;`)

 

 

 

 

 

セミナーで会えるのを

LINE@でお話できるのを

楽しみにしてるよー♪♪

 

★セミナーの申込は23:59まで★

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

347人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)


シェア、ブックマーク
よろしくねー╰(*´︶`*)╯♡