あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

子どもが欲しくてたまらなかった本当の理由③

 

前回の続きだよー!

 

まだ読んでない方はこちらから読んでね!

読んだら戻ってきてね♪♪

pa-ko.hatenablog.jp

 

pa-ko.hatenablog.jp

 

 

 

理想通りじゃないことを

見ないようにしてた。

 

 

 

で!

 

その奥にある

自分の気持ちを

見ないようにしてた。

 

(逃げてたねー!)

 

 

 

なんで

 

私の話を興味持って聞いてもらいたいのか

夫の話を聞きたいのか

色んなことを共有したいのか

 

理想通りじゃない今を私がどう感じてるのか

 

そこを見てあげてなかった。

 

 

「だってこれが私の理想だから」

それだけで終わらせてた。

 

 

 

それなのに

 

なんでわかってもらえないんだろう

どうやったら伝わるんだろう

 

って

相手を変えようとしてた。

 

 

 

 

 

もー!!

 

バカちんが!!!!!

 

f:id:pa_ko:20170311204817j:image

 

 

 

 

 

まずは

 

自分の気持ちを

自分の心を

良く見てあげようよ!

 

 

 

そこをちゃんとわかってないと

 

間違った伝え方しちゃうよ!!

 

 

 

 

 

自分の話を興味持って聞いてもらいたいのも

夫の話を聞きたいのも

色んなことを共有したいのも

 

寂しいから

なんだよね。

 

 

 

せっかく夫婦になれたのに

家族になれたのに

それぞれの世界が大きすぎて

寂しいって感じちゃってたんだよね。

 

 

それぞれの世界があるのは素敵なことだけど

二人の世界も欲しかったんだよね。

 

 

 

そこをちゃんと見てあげないと!

 

 

 

見てあげられてなかったから、

 

私はこういう夫婦になりたいの!

だからあなたが変わってよ!

 

っていう伝え方になっちゃってた。

 

 

 

乱暴すぎる。。。( ;´Д`)

ヘタクソすぎる。。。

そりゃ相手にも届かないよね。

 

f:id:pa_ko:20170311204851j:image

 

 

 

そうじゃなくて

 

ちゃーんと

自分の気持ちを見て

 

私はこう感じるから

こんな想いがあるから

 

こういう風になりたいんだ

 

って伝えれば良かったんだよね。

 

 

伝えて

あとは相手に任せる

ってすれば良かったんだよね。

(ここについてもまたブログ書こう!)

 

 

 

 

 

でもこれ

めちゃくちゃ怖い!!!!!

 

 

 

意地っ張りで恥ずかしがり屋な私には

相当ハードル高い!!!!!

 

 

 

 

 

でも

ここは

 

勇気‼︎‼︎

 

だよね!!

 

 

 

 

 

ちょっと時間かかるかもだけど

見守っててね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

ちなみに

やっぱり子どもは欲しいなぁって

改めて思いました♪

 

 

 

 

 

励ましのメッセージでも感想でも相談でも

LINE@からじゃんじゃんどうぞ♡

 

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

350人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)

 

 

シェア、ブックマークしてくれると

大きな励みになるでいっ ♪( ´θ`)