あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

強がりさん、意地っ張りさんへ★ セミナーアンケートから②

 

先日のセミナーの感想をのせてますよ★

第二弾!!

 

f:id:pa_ko:20170316172256j:image

 

 

 

早速いくよん♪♪

 

・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか?

 

失恋をして、なかなか立ち直れない苦しみやツラさから早く解放されたい。

現実が思うように行かなくて、毎日楽しくなくて、生きづらくて、どうにかしたい…。

 

 

・このセミナーへ申し込みをした決め手はなんですか?

 

あこちゃん先生とLINE@でお話して!

モヤモヤぐるぐるから抜け出したくて…ノートとペンの使い方を知りたくて。

 

 

・実際に参加してみていかがでしたか?

 

ナリ君の動画がとても分かりやすく参考になりました!

ノートとペンのやり方も実際にあこちゃんから教わって、ワークしてみたら

メッチャ自己否定してる自分が出てきました。

 

 

・講師の印象はいかがでしたか?

 

可愛くて落ちつく声に癒されましたぁ。

ワーク中にお話もできて良かったです。

 

 

・その他感想やメッセージなど、ご自由にどうぞ。

 

時間がないのでまたLINEの方で。スミマセン。

 

 

ありがとうございました!!

 

f:id:pa_ko:20170315191122j:image

 

LINEのメッセージも★

 

f:id:pa_ko:20170315191139j:image

f:id:pa_ko:20170315191150j:image

 

 

強がってしまうところがあって
LINE@で話しかけるのも
ためらっていたそうです。

 

 

でもえい!って勇気を出して

自分の気持ちをちゃんと見つめるようになって

辛いよー苦しいよーって言えるようになって

 

この日は他の予定があったのに

調整して参加してくれたんだって。

 

 

 

その行動力と勇気があれば

現実も動き出すよ!!!

 

 

 

 

 

私も強がり意地っ張りだったから

 

弱みや悩みは人に見せない

辛いよー苦しいよーって言わない

どんな時でも平気なフリをする

辛い苦しい悲しいっていう感情を見ない

 

ってしてきた。

 

 

 

そしたらだんだん

自分の気持ちが良くわかんなくなってって。

 

 

悲しくても涙出ないし

辛くても笑えるし

苦しくても楽しいーって言えた。

 

 

 

涙出てないのに悲しいし

笑ってるのに辛いし

楽しいーって言ってるのに苦しかった。

 

 

 

で、

いつも

 

何か満たされない

何かが足らない

 

って思ってた。

 

 

 

なーんにも足らなくないのにね!

自分が自分を置き去りにしてきちゃってただけなんだよね!

 

 

 

 

だからね、

 

感情をちゃーんと味わうこと

自分の気持ちをちゃーんと見ること

 

これが本当に大切だと思う。

 

 

 

 

 

気がすむまで

もういいやってなるまで

 

安心して

 

悲しいよー!辛いよー!苦しいよー!

を感じてあげようね(*´꒳`*)

 

 

 

大丈夫だからね。

 

 

 

 

 

辛いよー苦しいよー悲しいよー

って人に言ってみるのも

1つの勇気だったりするよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

あこちゃんに吐き出しちゃって!

 

★LINE@の登録はこちらから★

357人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)