あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

行方不明になってる自分を見つける方法★ セミナーアンケートから③

 

先日のセミナーの感想をのせてますよ★

第三弾!!

 

f:id:pa_ko:20170317113432j:image

 

 

早速いってみよー♪♪

 

・このセミナーに参加する前にどんな悩みや課題をお持ちでしたか?

 

自分の気持ち、やりたいことやりたくないこと、自分に関することが全く分からない行方不明状態。

自分のことが分からないので、人と話す時にも自分の言葉が出てこず、無理矢理しぼり出した言葉が検討違いだったりつじつまが合わなかったりして、後ですごく後悔する。

 

 

・このセミナーへ申し込みをした決め手はなんですか?

 

LINE@でのあこちゃんさんのメッセージが温かかったこと。

普段日曜休みじゃない夫がたまたま休みで、子どもをあずけられたので。

 

 

・実際に参加してみていかがでしたか?

 

ワークでノートとペンの方法が分かってよかったです。

 

 

・講師の印象はいかがでしたか?

 

写真どおり、LINE@の印象どおりの優しい印象です。

初セミナーなのにとっても堂々とされていてかっこよかったです。

 

 

・その他感想やメッセージなど、ご自由にどうぞ。

 

名古屋から来て良かったです。

またお会いしたいです。 

 

 

ありがとうございました!

 

f:id:pa_ko:20170315191510j:image

 

LINEのメッセージも!

 

f:id:pa_ko:20170315191530j:image

 

 

 

自分が何を思い

何を感じているのか

自分の居場所はどこなのか

 

そういうことがわからなくて

自分と向き合うきっかけに、と

名古屋から来てくれたんだよー‼︎

 

f:id:pa_ko:20170317113509j:image

 

 

 

 

 

きっと今まで

自分よりも周りを

優先してきたんじゃないかな。

 

 

 

自分の感情や気持ちよりも

人の感情や気持ちを気にして

 

自分の機嫌よりも

人の機嫌をうかがって

 

自分を喜ばせるよりも

人を喜ばせてきたんじゃないかな。

 

 

 

そうやって

 

ずっと自分を後回しにしてきたから

色んなところに自分を置いてけぼりにしてきたから

 

自分が見えなくなっちゃってるんだよね。

 

 

 

 

でも

大丈夫だよ。

 

 

 

 

自分の感情や気持ちを優先して

 

自分の機嫌をとって

 

自分を喜ばせて

 

まず自分!

 

ってしてたら

 

行方不明になってた自分が

少しずつ姿を見せてくれるよ。

 

 

 

 

今回こうやって自分のために動けた。

だからもう大丈夫!

 

 

 

自分のこと

しっかり見てあげよう。

 

自分のこと

誰よりも応援してあげよう。

 

自分と

一番の仲良しになろうね。

 

 

 

 

 

自分以外にも誰かに応援してもらいたい

って方は、あこちゃんが応援したるでー☆

LINE@へいらっしゃーい(*´꒳`*)

 

★LINE@の登録はこちらから★

357人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)