あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

モヤモヤざわざわをなくすには。

 

昨日は

今まで避けてきたことと

直面する一日でした。

 

 

 

今まで

色々と理由をつけて

何もないと自分に言い聞かせて

見ないようにしてきたものが

目の前にドーンと立ちはだかってきました。

 

 

 

こんな大きものと

今まで向き合えてなかった自分が

悲しくなりました。

 

 

ずっと逃げ続けてた自分に気付いて

情けなくなりました。

 

 

そしてとにかく

怖かった。。。

 

涙が止まらなかった。。。

 

f:id:pa_ko:20170323215745j:image

 

 

 

 

いつものくせで

反射的に逃げました。

 

 

もういいや!

って投げ出そうとしました。

 

 

モヤモヤざわざわを

心の中にしまいこもうとしました。

 

 

 

 

でもね

逃げても

投げ出しても

しまいこんでも

また現れるってこと知ってる。

 

 

少し姿を変えたりはするかもしれないけど

逃げきることなんてできない。

 

 

実際、

今まで何度も現れてきてるもんね。

 

 

 

 

だから

自分でも

ちゃんと向き合わなきゃいけないって

薄々気付いてはいた。

 

 

でも

気付きたくなかった。

認めたくなかった。

 

 

気付いてしまったら

認めてしまったら

向き合うことになるから。

 

 

 

それが

怖くて怖くて

気付かないフリをしてた。

 

f:id:pa_ko:20170323215826j:image

 

 

 

 

 

でも決めた!

 

ちゃんと向き合うって。

 

 

このまま逃げながら

だましだましいくことも

ごまかしながらいくことも

できると思う。

 

 

でもそれじゃ今までと同じ。

 

モヤモヤざわざわは小さくならない。

 

 

 

とことん

自分の人生を生きたいから

 

他の誰でもなく

自分を生きたいから

 

とことん向き合っていきます。

 

 

 

向き合って

バンジー

飛んでいきます。

 

f:id:pa_ko:20170323220034j:image

 

 

 

 

あなたも

その逃げてるものと

逃げ続けてるものと

向き合ってみよう!!!

 

 

 

怖くて怖くて仕方ないものを

ちゃんと見て

 

怖いと思ってる自分を認めて

 

少しずつ勇気を出していこう。

 

 

 

1つ1つで良いから。

 

ゆっくりで良いから。

 

まずは気付くところから

やっていこう。

 

 

 

怖いけど

めちゃくちゃ怖いけど

一緒にやってみよう!!!

 

 

 

 

 

私も向き合う!って方

LINE@での決意表明待ってるよ╰(*´︶`*)╯♡

 

★LINE@の登録はこちらから★
361人が登録中!
こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k
ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)