あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「自分がどうしたいのかわかんない。。。」「どうしたら良いかわかんない。。。」の仕組み

 

自分がどうしたいのかわかんない

ってのがどういう状態なのか

わかっちゃったよ!!!

 

 

 

 

 

◯◯した方が良いのかなぁ…

◯◯するべきなのかなぁ…

 

を考え過ぎて

 

△△したい!

 

が見えなくなってるんだよ。

 

 

 

いや、違うな。

 

 

 

△△したい!

 

を認めるのが怖くて、恥ずかしくて

 

◯◯した方が良いのかなぁ…

◯◯するべきなのかなぁ…

 

で見えないようにしてるんだな。

 

 

 

考え過ぎてるんじゃなくて

考えるのを自分で止めてるんだな。

 

f:id:pa_ko:20170329174958j:image 

 

 

 

 

△△したい!を認めたら

自分で責任をとらなきゃいけなくなるから。

 

 

 

△△したいのにできなかった時

 

恥ずかしいから。

かっこ悪いから。

負けた気がするから。

傷つくから。

悲しい思いをするから。

 

 

 

だから

 

その気持ちに気付かないフリして

△△できなかったとしても

 

「別に△△したかったわけじゃないし〜」

 

って言えるように逃げ道を作ってる。

 

 

 

 

恥ずかしい思いをしないように

かっこ悪く見られないように

負けないように

傷つかないように

悲しまずにすむように

 

自分の気持ちをごまかそうとしてる。

 

 

 

それでもんもんとしてみたり

 

どうしよう…どうしたら良いんだろう…

って悩んでるフリをしてみたりする。

 

 

 

 

うおぉー!!!!!

 

こっちの方がよっぽどかっこ悪いぞ!笑

 

 

 

どんだけ自分を守ろうとしてるんだ!!

 

 f:id:pa_ko:20170329175044p:image

 

 

 

 

何かをしたいって言ってたのに

それができなかった人を見て

 

恥ずかしい

かっこ悪い

負けたな

傷つくだろうな

かわいそうだな

 

心のどこかで

そう思ってるんじゃない?

 

 

 

恥ずかしいって思われること
かっこ悪いって思われること
負けたって思われること
傷つくこと
悲しむこと

 

こういうことに
バツをつけてるんじゃない?

 

 f:id:pa_ko:20170329174531j:image

 

 

 

 

 

あのね

私がまさにこれだったんだよ!笑

 

 

 

ここ数日、色んなことがあって

 

もうどうしたら良いかわかんない…

自分がどうしたいのかわかんない…

 

とか思ってたの。

 

 

 

でも

自分と向き合って

とことん会話してみたら

 

自分がどうしたいのかなんて

とっっっくにわかってたじゃん!

 

ってことに気付いたよ。

 

 

 

ただ

 

それが叶わないかもしれないから

うまくいくか不安だから

 

自分で見えないようにしてたんだよねー。

 

 

自分で自分を守ってただけ。 

逃げようとしてただけ。

 

 

 

 

でももう

諦めました!!!!!

 

 

 

私は

自分の△△したい!を貫くよ。

 

 

叶わないかもしれないけど

それでもいいじゃん

ってやっと思えた。

 

 

 恥ずかしいもかっこ悪いも負けも傷も悲しみも

どんとこいやーーー٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

あなたも

本当はどうしたいのかわかってるんでしょ?

 

それ、もう認めちゃいなって♡

 

叶わない可能性があるから

なんだってんだ♡

 

 

 

 

 

私こんなことやりたいんだ!

こんな風になりたいんだ!

ってLINE@で宣言してね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

368人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)