あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

高熱を出した甘え下手が、全力で甘えてみた話

 

熱が出ました。

 

 

ちょっと前から喉が痛かったり

やたらだるかったりしてたんだけど

 

だいたいこの時期の体調不良は花粉症が原因なので、特に気にも止めずにいつも通りすごしてました。

 

 

 

そしたら一昨日から

喉が尋常じゃないぐらい痛くなってきて

唾をのみこむのもツライ

夜眠れない

ぐらいに。

 

 

で、昨日の朝起きたら

身体が痛くて寒くて。

喉の痛みも引き続きひどくて。

 

 

でも熱を測ると36.8℃。

ちょっとだるいけど、寝込むほどじゃない。

 

 

夫もお休みだったので

一緒にDVDを観てたんです。

 

 

でも寒気が止まらなくて

身体が痛くてだるくて…

何かおかしいなぁって思って

熱を測ってみたら、、、

 

38.4℃。。。

 

速攻で寝室に強制送還されました。笑

 

f:id:pa_ko:20170403181824j:image

その後39℃まで上がって、もはや笑っちゃったよ♪

 

 

 

でね、今までの私って

体調を崩したりして

こうやって誰かのお世話になることが

すごーく苦手だったの。

 

 

ごめんね。。。

って思ってた。

 

 

昨日も夫は

優しく看病してくれた。

 

 

でも今までの私は

それが申し訳なくて

そんなにしてくれなくて良いよー

って思ってた。

 

 

大丈夫だよ。

自分でやるよ。

迷惑かけてごめんね。

って言ってた。

 

f:id:pa_ko:20170403182729j:image

 

 

 

これさー、、、

めちゃくちゃ失礼な話なんだよね!!

 

 

せっかく助けようとしてくれてるのに

「あなたの助けはいらないです」

って言ってるのと同じ。

 

 

助けたいと思ってくれてるのに

そのチャンスを奪っちゃってる。

 

 

助けたいのに

自分は何も力になれない。

自分にできることは何もない。

自分は無力なんだ。

 

こう相手に思わせてしまってる。

 

 

 

お世話になったり

迷惑をかけたり

甘えたりすることが

相手の負担になるんじゃないかって思って

 

お世話になっちゃダメ

迷惑をかけちゃダメ

甘えたらダメ

とか思ってる人!

 

 

 

相手はそんなことを負担に感じる人なの?

 

ドーンと受け止めてくれる人じゃないの?

 

もっと信じてあげようよ!

 

あなたを助けるチャンスをあげてあげようよ!

 

 

 

お世話になっても

迷惑をかけても

甘えても

あなたの価値は変わんないよ♡

 

 

ていうか

普段から

お世話になったり

迷惑かけたり

甘えたり

してるのに

 

なに今さら気にしてるんだよ♡

 

 

心からのありがとうー

をちゃんと伝えたら良いんだよ♡

 

 

 

とか言ってる私も

やっっっと少しずつできるようになってきたとこなんだけど。笑

 

勇気出して少しずつやっていこう╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:pa_ko:20170403182745j:image

私が体調崩すといつも作ってくれるはちみつグレープフルーツ♪

 

 

今回は全力で頼りきってるけど

今まで以上に優しさを感じてるよ(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

甘え下手さん、

一緒に甘え上手になっちゃおう!

LINE@で待ってるよ!!

 

★LINE@の登録はこちらから★

370人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)