あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

我慢ポイント貯めてないですか??

 

何かをしようとした時 

「あ、今は◯◯しない方が良いかも」

 

なんにもしたくないなーって時

 「でも◯◯した方が良さそうだな」

 

って良く思う人!

 

 

 

我慢癖ついてない??

 

 

癖になってるから

なかなか気付けないんだよね。

 

 

しかもこれってほんと一瞬で頭が動くから

自分がそう思ってることにも気付けなかったりする。

 

 

 

自分としては

「それが普通」

になっちゃってるんだよね。

 

 

 

特にストレスも何も感じることなく

自然にできちゃったりする。

 

 

 

でもねー、

意外と我慢ポイントがたまってたりするんだよね。。。(;´д`)

 

 

 

だから

 

何かをしようとしてすぐやっちゃう人

何もしたくないからって本当に何もしない人

自分の気持ちのまま生きてる人

周りのことを考えずに自分を優先する人

 

こういう人を見てイラッとしたりする。

 

 

 

自分もそういう人になっちゃえば良いのに

 

普通は。。。とか

常識的に。。。とか

周りの目が。。。とか

空気が。。。とか

私がそういう人になっちゃうと。。。とか

 

勝手に理由を作って

そういう人になれない自分を正当化する。

 

f:id:pa_ko:20170404145643j:image

  

 

 

 

私はまさにこれでね

空気とか周りの人の気持ちとかを読んで

(正確には勝手に想像して)

自分の行動を決めてた。

 

 

 

これをしたら

この人を怒らせてしまうかも。

 

今あれをやらないと

この場の空気が悪くなりそうだな。

 

 

そうやって

周りを見て

勝手に色々想像して

 

自分の「やりたい、やりたくない」は二の次にして

周りの「やってほしいだろう、やってほしくないだろう」を優先してた。

 

 

判断基準が
自分じゃなくて周りになってた。

 

 

ただの想像なのにね!

想像したところで合ってるかどうかもわからないのにね!

 

f:id:pa_ko:20170404145844j:image

 

 

 

そんでどんどん

我慢ポイントを貯めてた。

 

 

我慢ポイントを貯め始めると

 

「あ、この人は我慢ポイント貯めたい人なんだ」

って認識されて

 

さらに我慢ポイントを貯められるような事がどんどん起きるんだよね。

 

 

 

望んだ通りの我慢人生が用意される。

 

 

 

だからもうさ

我慢ポイント

捨てちゃおうよ!!!

 

 

 

自分の

やりたい、やりたくない

を優先しちゃおう!!

 

 

 

それによって

 

相手がどう反応するか

周りがどう反応するかは

 

あなたにはコントロールできないんだから。

 

 

 

相手に

周りに

任せるしかないんだから。

 

 

 

 

 

我慢ポイント捨てるー!

って決意した方はLINE@で宣言してね╰(*´︶`*)╯♡

 

★LINE@の登録はこちらから★

370人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)