あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

自分の世界を思い通りに作る方法★

 

前にある芸人さんがね

 

「小学生の頃、突然友達に

『お前、クラスで1番ブサイクだもんな』

って言われて、次の日から女の子と喋れなくなった」

 

って話をしてたの。

 

 

それまでは全然普通に喋れてたのにって。

 

 

 

 

さぁー、

 

これ

なんでだと思う??

 

 

 

 

昨日まで普通にできてたことが
突然できなくなってしまった。

 


突然自分の顔が変わったわけでもないし

突然女子の態度が変わったわけでもないし

突然世界が変わったわけでもないのに。

 

 

 

何かが

変わったのかな?

 

 

 

一つだけ

思いつくことがあるよね。

 

 

 

そう。

 

「自分はクラスで1番ブサイクなんだ」

って意識ができたこと。

 

 

 

今までは全く自分の中になかった

この意識ができたことによって

 

見える世界が変わっちゃったんだよね。

 

 

 

自分の中の観念というか考えというか前提というか…

 

そういうものが変わったから

世界が変わったように

見えちゃったんだよね。

 

 

 

本当はなーんにも変わってないのに。

 

 f:id:pa_ko:20170408173625j:image

 

 

 

多分友達から言われた時に

「あ!俺ってクラスで1番ブサイクだったんだ!」

って受け入れちゃったんだろうね。

 

 

 

「は?こいつ何言ってんの?俺がクラスで1番ブサイクなわけないじゃん!むしろ逆だし♡」

って切り捨ててたら

変わらず女子と話せてたんじゃないかなーって思う。

 

 

 

 

こうやって

 

何を受け入れて

何を切り捨てるか

 

で、ガラッと世界が変わって見えるんだね。

 

 

 

 

自分が何を受け入れるか

自分が何を切り捨てるか

自分の前提が決まる。

 

 

 

その前提次第で

見える景色が全然違ってくる。

感じることも全然違ってくる。

 

 

 

 

だからさ

自分でちゃんと

選んでいかないとね。

 

 

受け入れるものとそうじゃないものを。

 

 

 

これは好きだから受け入れよう。

これは気持ち良くないから切り捨てよう。

 

f:id:pa_ko:20170408173417j:image

 

 

 

そうやって

一つ一つを

自分で選べるようになったら

 

どんどん

自分の世界を変えていけるだろうね☆

 

 

 

自分の好きな世界を作りたい人は

LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

375人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)


シェア、ブックマークもよろしく♡