あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

なにをやるかより、なぜそれをやるか、だなー。

 

人がいる楽しい場所に行くと

私は元気になります。

 

 

 

体調が悪かろうと

疲れていようと

あんまり気分が良くなかろうと

 

だいたいケラケラ笑ってます。

 

 

 

でもこれ別に

無理してる

ってわけでもないんだよね。

 

 

 

自然とそうなってしまう。

 

あまり意識せずに

勝手にそうなってしまう。

 

私にとっては当たり前のこと。

 

 

 

だからね

 

体調悪い

疲れてる

気分が良くない

 

こういうのをそのまんま出してる人を見ると

すごくびっくりしちゃう。

 

 

 

え!?

そういうのこの場で出しちゃうの!?

って。

 

 

 

そしてうらやましくも思う。

 

 

 

自分に素直で良いなぁ。

人から心配されて良いなぁ。

って。

 

 

 

でもいざ自分がそれをやろうとすると

気持ち悪いんだよねぇ。。。

 

 

どこかに笑いの要素を入れたくなっちゃう。笑

 

 

 

私が笑っていたいし

笑ってる自分を

人に見てもらいたいんだな。

 

 

 

辛くても

しんどくても

そういうのを表に出さずに頑張る

そういうのが好きなんだな。

 

f:id:pa_ko:20170412175740j:image

 

 

 

 

心のことを学び始めた時

こういう自分が嫌だった。

 

 

みんなに良い顔して

自分の心に嘘ついて

人の目ばっかり気にして!

 

って思ってた。

 

 

 

もっと自分を大切にしなきゃ!

我慢するのやめなきゃ!

いい子でいるのやめなきゃ!


って思ってた。

 

 

 

私は

自分を大切にしてない

我慢してる

んだと思ってた。

 

 

 

確かにそういう時もあった。

 

 

人に嫌われたくないから

自分をないがしろにして

 

みんなに好かれたいから

人が望むであろう自分であり続けて

 

我慢したり無理したり

自分よりも人を優先したりして

 

辛いなーって時もあった。

 

 

 

でもね

そういう時だけじゃ

なかったんだよね。

 

 

 

自分が笑っていたくて

楽しんでいたくて

やってる時もあったんだよね。

 

 

 

その方が

自分が気持ち良いから

自分が好きだから。

 

 

 

ただの好みの問題なんだなー

って最近やっと気付けた。

 

f:id:pa_ko:20170412175812j:image 

 

 

 

 

◯◯しなきゃ!

◯◯やめなきゃ!

 

ってことなんて

本当は一つもないんだよね。

 

 

 

自分が気持ち良くいられたら

それで良い◎

 

 

 

それは

みんな一緒じゃないし

人と違って当然。

 

 

 

ただ

自分で選ぶこと

なんでそれを選んだのか知ること

 

それが重要なんだよ。

 

 

 

そうすれば

自分の人生の舵を

取っていけるようになるよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

自分の人生の舵を取りたい人は

LINE@にいらっしゃーい♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

381人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)