あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「言ってみる!聞いてみる!やってみる!」現状を変えたかったらこれ★

 

この間の金沢のお話です★

 

 

 

一泊二日で行ってたんだけど、

次の日の天気を調べるのをすっかり忘れてて。

 

 

調べたらさ

完全なる雨予報だったの。。。

 

 

それに気付いたのが夜の8時すぎ。

ホテルに向かってるところでした。

 

 

歩き回って疲れてたから

「今から傘買いに行くのだるいなー」

と悩んでました。

 

 

 

でね、

「あ、ホテルに聞いてみようかな」

って思ったの。

 

いらない傘とかあるかもしれないなって。

 

 

でも私こういうの苦手で。。。

 

 

店員さんに何かを聞くとか

ホテルの人に何かをお願いするとか

ほーんとできなかったの。

 

 

お会計が間違ってたり

食べ物に何か入ってても

なにも言えないぐらいのチキン。笑

 

 

 

だから悩むんだよね、いちいち。

 

 

傘買いに行くのはだるいけど

ホテルの人に聞くのもなんかなー。

 

まぁ、明日コンビニで買えばいっか。

 

あ、でも雨強かったら

コンビニまでの道で濡れちゃうよ。

 

とかって。

 

f:id:pa_ko:20170414223007j:image

 

 

 

でさ、

思いきって

フロントの人に聞いてみたの。

 

 

そしたら

「貸出用ならあるんで自由に使ってください。」

って言ってくれて。

 

 

でも私、明日はそのまま帰るから返せないな…

と思って(真面目か!笑)

バカ正直に「返せないとまずいですよね?」とか聞いて。

 

 

そしたら

「販売用の傘もありますよー」

って教えてくれて

「あ、じゃあ明日買いますねー」

みたいな感じで終わったの。

 

 

 

そんで

部屋に戻ってのんびりしてたらさ

部屋の電話が急になって。

 

 

まさかのフロントの方からで

「いらない傘が2本見つかったので、どちらか差し上げますよ。」

って。

 

 

 

えええええーーー!?

 

 

良いの?

迷惑じゃなかったの?

面倒くさいなーとか思われなかったの?

 

って、もうびっくり!

 

 

そしてわざわざ探して連絡してくれたことに感動。

 

f:id:pa_ko:20170414222640j:image 

 

 

 

もうさ、ほんっとに

 

言ってみる

聞いてみる

やってみる

 

って大事だよね!!

 

 

 

いかに勝手な想像だらけか。

 

 

 

想像だって気付いてもね

 

やっぱり怖いな

とか

いやいややっぱりできないよ

とか

なくなりはしないんだよ。

 

 

 

でも

 

そこで勇気を出せるかどうか

  

これだよ!!

 

 

 

勇気を出せる人は現状を変えていけるし

 

勇気を出せない人は現状なんて変えられないよ!!

 

 

 

 

 

勇気出して現状を変えたい方は

LINE@で話しかけてこーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

383人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)