あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あこちゃんと心理学★その三

 

こちらの続きです。

  

あこちゃんと心理学★その一 - あこちゃんぺ

 

あこちゃんと心理学★その二 - あこちゃんぺ

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪
読んだら戻ってきてね‼︎

 

 

自分が自分の心にフタをしてたことに気付いた私。

 

 

 

ナリ心理学の教えを実践していって

少しずつ楽になっていって

やりたいことやろうって思うものの

 

やっぱり怖くて。笑

 

 

 

最初は色々と理由を作って

何もできないままでした。

 

f:id:pa_ko:20170417202400j:image

 

 

 

Facebookを全体公開にしたり

心のことや自分の考えを発信し始めたり

blogを書き始めたり

 

それだけでもすごい怖かった。

 

 

 

でも

1つ1つ勇気を出して

「あれ?大丈夫じゃん!」

を実感して。

 

 

 

ただね

「仕事としてお金をもらう」

これが

まーーー怖くて怖くて仕方なくて。

 

 

 

・募集して誰も来なかったらどうしよう…

・私が伝えられることなんてあるのかな…

・友達に怪しいって思われるかも…

・離れてく人が出てくるかも…

・人が来てくれたとしてもツマンナイとか思われちゃうかも…

 

こういうことを

ぐるぐるぐるぐる考えて

 

・私は別に心理関係でお金を稼ぎたいわけじゃない

・ナリ心理学を学びたかっただけ

・セミナーは私には合ってないかも

・もう少し学んでからじゃないと仕事にしちゃダメでしょ

・自分の周りの人はわかってくれるだろうから良いけど、夫の周りの人にどう思われるか心配だからできない

 

とか言って

やらない理由を作ってた。

 

 

 

ほんとね

 

やらない理由って

いくらでも作れるんだよね。笑

 

 

 

ほんとは

ただ怖いだけなのに。

 

f:id:pa_ko:20170417202520j:image

 

 

 

・失敗しても大丈夫

・人が集まらなくても大丈夫

・来た人に満足してもらえなくても大丈夫

・今の私で大丈夫

・離れてく人がいても大丈夫

 

そう思ってるつもりだったんだけどね。

 

 

 

もう一回「怖い」って気持ちを掘り下げようかと思ったんだけど、

よし!思いきってバンジー飛んじゃおう!

って思ったの。

 

 

 

で、お茶会とかセッションとかから

募集を打ち出してみた。

 

 

でも全然来ない。。。

 

 

 

 

 

また長くなっちゃった。笑

ごめん、続きますー!

 

 

 

長いよ‼︎ってツッコミや

もっと聞きたい♡って励ましの言葉や

全然関係ないけどさー…ってお話

LINE@で待ってるよー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

385人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)