あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「◯◯しなきゃ!」も「◯◯やめなきゃ!」も自分で勝手に作ってるだけだよ★

 

あなたの中に

 

・自分を愛さなきゃ

・どんな自分も受け入れなきゃ

・ジャッジするのやめなきゃ

・自分に自信持たなきゃ

・人生は楽しまなきゃ

・時間は大切に使わなきゃ

・いつも元気でいなきゃ

・心をラクにしてあげなきゃ

・問題が起きたら解決しなきゃ

・価値のある自分でいなきゃ

 

こういうのたくさんあるだろうけどさ

 

全部ウソだよ!!!笑

 

f:id:pa_ko:20170419195408j:image

 

 

 

こう思ってる時点で

 

・自分を愛してるのはマル、自分を愛してないのはバツ

・どんな自分も受け入れてるのはマル、受け入れてないのはバツ

・ジャッジしてないのはマル、ジャッジしてるのはバツ

・自分に自信あるのはマル、自分に自信ないのはバツ

・人生楽しんでるのはマル、人生楽しんでないのはバツ

・時間を大切に使うのはマル、時間を大切に使わないのはバツ

・元気なのはマル、元気じゃないのはバツ

・心がラクになるのはマル、心がラクにならないのはバツ

・問題がないことがマル、問題があることはバツ

・価値のあるものはマル、価値のないものはバツ

 

って、

片方はマル

もう片方はバツ

ってしてるってこと。

 

 

 

バツがつかないように

マルがつくように

って、頑張っちゃうんだよね。

 

 

バツを否定してるから

バツがついた自分のことも否定して

苦しくなっちゃうんだよね。

 

 

 

すーーーんごいわかるけど、

 

マルもバツもないんだよ!!

 

勝手に自分で作ってるだけなんだよ!!! 

 

 

 

勝手に自分で作って

勝手に自分を責めたり否定したり

勝手に自分を苦しめてるんだよ。

 

 

 

◯◯しなきゃ!

◯◯やめなきゃ!

ないんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170419195452p:image

 

 

 

・自分を愛さなくても良いじゃん

・自分を受け入れられなくても良いじゃん

・ジャッジしても良いじゃん

・自分に自信なくても良いじゃん

・人生楽しまなくても良いじゃん

・時間を大切にしてなくても良いじゃん

・心がラクにならなくても良いじゃん

・問題があっても良いじゃん

・価値がなくても良いじゃん

 

 

 

もちろん

私はこっちが好きだから

こっちを選ぶ

ってのはステキだと思う。

 

 

でも

そうじゃなきゃダメ

ってことはないからね。

 

 

 

なんで

◯◯しなきゃ!

って思うのか

 

なんで

◯◯やめなきゃ!

って思うのか

 

その自分の心を見てあげてね。

 

 

 

これも参考になるよ(*´꒳`*)

自分を大切にするとか、自分を認めるとか、自分を愛するとか、一回ポイしちゃえー!! - あこちゃんぺ

 

 

 

 

 

◯◯しなきゃ!◯◯やめなきゃ!って思ってたわ…って人はLINE@までどうぞ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

386人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)