あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あこちゃんと心理学★その四

 

「あこちゃんと心理学」シリーズ

まさかの長編大作になってます!笑

 

 

こちらの続きです。

 

あこちゃんと心理学★その一 - あこちゃんぺ

 

あこちゃんと心理学★その二 - あこちゃんぺ

 

あこちゃんと心理学★その三 - あこちゃんぺ

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪

読んだら戻ってきてね‼︎

 

 

 

バンジーを飛んだつもりで

お茶会や個人セッションの

メニューをうち出してみた私。

 

 

でも全然来ない。。。

 

 

ちょっと凹むけど

まぁそうだよねー

仕方ないよねー

とか思ってた。

 

f:id:pa_ko:20170420205336j:image

 

 

 

 

これね!!!

 

「人が集まらなくても大丈夫」

「失敗しても大丈夫」

を勘違いして使ってたんだよね。

 

 

 

「人が集まらなくても大丈夫」

「失敗しても大丈夫」は

 

絶対目標達成してやる‼︎

って気持ちで

集中して頑張って出来ることをやった後に

使えるもの。

 

 

 

でも私の場合は

 

人が集まらなくても大丈夫だから

失敗しても大丈夫だから

 

集中しなくても、

頑張らなくても良いや!

 

って使い方をしてた。

 

 

 

本気は出さずに
適度にやって


人が集まらなくてもしょうがないよね
失敗してもしょうがないよね


って言い訳ができるようにしてた。

 

 

 

一回募集して人が集まらなくても

そのまま放置してた。

 

 

反省するでもなく

分析するでもなく

なーんにもせずに

そのまんまにしてた。

 

 

 

 

頑張って頑張って

出来る限りのことをやったのに

 

人が集まらなかった

失敗した

 

ってなりたくなかったんだよね。

 

 

 

結局

 

人が集まらなくても大丈夫

失敗しても大丈夫

 

って思いきれてなかったんだなぁ。

 

 

 

まさかの

エセ大丈夫さんだったよ!!!

 

 

 

そりゃ

人が集まるわけないし

次回への学びにもなるわけないよね。

 

f:id:pa_ko:20170420205553j:image

 

 

 

やっっっっっと気付けて

本気を出そう

一つ一つ目の前のことをやっていこう

と決め、今にいたるのでした。

 

 

 

 

 

頑張るとか本気でとか言うと

誤解を招くかもしれないけど

 

やりたいことや好きなことのためなら

頑張るとか本気でってのも

楽しめるんだよ(*´꒳`*)

 

 

 

もし

どうしてもできない…

苦しくて辛くてもうやだ…

ってなっちゃうなら

 

それはやりたいことでもなんでもなくて

やりたいことだと思いたいことなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

感想、質問、なんでも

LINE@で待ってるよー♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

387人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)