あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

答えは全てあなたの中にある。

 

ブログがなかなか書けない時

 

あー、ブログ書けない!どーしよ。。。

とかって

 

Facebookを開いたり

誰かのブログを見たり

しちゃうことが多い。

 

 

 

みんなはどんなこと書いてるのかなぁ?

とか、参考にしてる風だけど

 

完全に

逃げてるだけ

 

なんだよねー!!!

 

 

 

「ブログが書けない」

をちゃんと見れば良いのに

それが怖いから

他の見るものを探しちゃう。

 

 

 

そんで他のものを見れば見るほど

さらに書けなくなったりする。

 

 f:id:pa_ko:20170421192722j:image

 

 

 

 

自分が感じたことを

自分の言葉で書くのが

ブログなんだから

 

人が感じたことや

人の言葉を見てみたって

あんまり意味がないんだよね。

 

 

 

まずは

「ブログが書けない」

をちゃんと見て

頭の中を整えないと。

 

 

 

自分の頭が整ってないのに

他の何かを入れても

さらに混乱するだけ。

 

 

 

 

頭の中を整えるには

紙に書き出してみるとか

思いつくままにブログを書いてみるとか

 

とにかく自分に集中して

外に出してみることだよね。

 

 

 

他の情報をシャットアウトして

自分の頭の中の情報を

ひたすら出してみる。

 

 

 

単語でも

文章でも

汚い言葉でも

人に聞かれたらまずいようなことでも

くだらないことでも

 

何でも良いから

とにかく出してみる。

 

 

 

出してから

「へー」って

良く見てみる。

 

 

 

そんで気になることとか

良くわかんないこととかがあったら

それについて

また書き出してみる。

 

 

 

自分が納得できるまで

何度でも。

 

 

 

そうすると

だいぶ

頭の中が整ってくるはず。

 

f:id:pa_ko:20170421192716j:image

 

 

 

これ、

「ブログが書けない」

以外のことでも

おんなじだよ。

 

 

 

何かモヤモヤしたり

自分にとって問題だと感じることがあったり

自分にとって悩みが出てきたり

したら

おんなじように

やってみると良いよ◎

 

 

 

 

 

ブログが書けない理由も

ブログを書くヒントも

悩みがうまれる理由も

悩みに対する答えも

問題を解決するヒントも

 

全て自分の中にあるんだよ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたは

LINE@へどうぞ♪♪

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

388人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)