あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

感情が動いたらチャンスだよっ!!!その二

 

この続きです。

 

 感情が動いたらチャンスだよっ!!! - あこちゃんぺ

まだ読んでない方はこちらからどうぞ♪

読んだら戻ってきてね‼︎

 

 

 

なんでそんなにイラッとしたのか掘り下げてたら

もう一つ大きなのが出てきたんです。

 

 

 

「普通そんなこと相手に言う?」

 

 

 

はい、出ましたー!!!!!笑

 

 

 

「私だったら

3つもないなぁって思ったって

それを相手に伝えたりしないけどな。」

 

 

「私だったら

無理矢理探したとしても

ちゃんと見つかってるんだから

そこは伝えずに良いところを言うけどな。」

 

 

「私だったら。。。」

 

 

 

そう!

 

私にはできないことだったから

イラッとしたんだよね。

 

 

やっちゃいけないって思ってたことだったから。

 

そういうことは相手に伝えないってのが私の当たり前だったから。

 

私が普段気をつけてやらないようにしてることだったから。

 

 

それを

堂々とやってるところに

私の心が反応した。

 

 

 

 

そこは伝えなくても良いところだよね?

なんでそこを伝えちゃうんだろう?

失礼だと思わないのかな?

相手はどう思うかって考えないのかな?

自分が言われたらどう思うんだろう?

 

 

こういう疑問が

どんどん出てきてしまった。

 

 

(きっと

こういう疑問は

私が誰かに何かを言う時

私が私に確認してることなんだろうね。)

 

f:id:pa_ko:20170425194907j:image

 

 

 

自分にとっての普通や当たり前が

相手にとっても普通や当たり前だ

 

って思っちゃってたんだよね。

 

 

 

自分が気をつけてることだから

相手も気をつけててくれないと

 

自分が損してるような気がしちゃうんだよね。

 

 

 

だから

 

相手を悪者にすることで

自分が正しいんだって思おうとした。

 

自分は損してないんだって思おうとした。 

 

 

自分が正しい

相手が間違ってる

そう思いたかった。

 

 

自分を守るために。

 

f:id:pa_ko:20170425194935j:image

 

 

 

 

 

誰かにイラッとした時

相手はなんっっっにも関係ないんだよ!

 

 

 

自分を守るために

自分が正しいって思うために

自分の今までの行動は間違ってなかったって思うために

 

相手が間違ってるってことにしてるだけ。

 

 

 

あなたの普通が世の中で一般的

相手の普通は世の中では一般的じゃない

ってしてるだけ。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたをイラッとさせた誰かは

あなたに何を教えてくれてるんだろうね♪♪

 

 

 

 

 

こんなことでイラッとしたよ!

イラッとしたことでこんな事に気付いたよ!

なんでもLINE@で報告してね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

391人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)