あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

得意も不得意も、ただの特徴だよ☆

 

「あの人はあれが得意ですごいなぁ。
わたしにはできないなぁ。」

って思っちゃう時あるよね。

 

 

できない自分をダメだなぁ

って思っちゃう時あるよね。

 

 

 

でも考えてみて!!

 

 

 

あの人が得意なあれが
みーんな得意だったら、、、

 

あの人が得意なあれは

みんなが得意だから

あの人にとって得意でも何でもなくなる。

 

 

 

得意なものがみーんな同じだったら、、、

 

あの人が得意なあれも

あの子が得意なそれも

得意でも何でもなくなる。

 

 

 

得意も不得意もない。

 

みーんな同じようにできて、同じようにできなくなる。

 

 

 

そんな世界、、、いやだよね。

 

f:id:pa_ko:20170430010120j:image

 

 

 

みんなそれぞれ違うから良いんだよね。

 

あの人が得意なあれは、あなたが得意じゃないから良いんだよね。

 

得意なものも、不得意なものも、みんなそれぞれだから良いんだよね。

 

 

 

これが得意だから優れてる。

これが不得意だから価値がない。

 

 

そうやって自分でジャッジを付け加えちゃうから辛くなる。

 

 

 

得意なことも不得意なことも

ただの特徴なんだよ。

 

 

そこに優劣もないし価値の差もない。

 

 

 

だから

あなたもあなたの得意を大切にしてあげたら良いんだよ。

 

f:id:pa_ko:20170430010207j:image

 

 

なんでもいい。

ほんっとになんでもいいから。

 

・水回りをピカピカに掃除できる

・美味しい炒飯を作れる

SNSへアップするのが速い

・自撮りがうまい

・芸能情報に詳しい

 

そういうのを大切にしたら良い。

 

 

 

ね!見つかったでしょ?

 

 

 

そういう得意な何かがあるあなたと、あれが得意なあの人と、なーんにも差はないんだよ。

 

 

 

得意なものが違うだけ。

 

それだけなんだよ。

 

 

 

 

 

私はこれが得意だよー!!

ってLINE@で教えてね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

394人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)