あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

お金についての悩みや不安がわかりません

 

お金に対する不安を持ってる人

お金について悩んでる人

 

めちゃくちゃ多いよね。

 

 

 

LINE@でも良く相談がくるし

周りでも話題にあがることが多い。

 

 

 

でもね、

あこちゃんはこれがあんまり良くわからないのです。笑

 

f:id:pa_ko:20170430215035j:image

 

 

 

18歳の時から一人暮らしをして、家賃やら光熱費やら食費やら全部やりくりしてるけど(学生時代は親から仕送りもらってたから正確には22歳からか)、

本気でお金がなくてピンチ‼︎ってなった事がないんだよね。

 

 

別に収入がすごいわけでも貯金がめちゃめちゃあるわけでもないんだけど。

(むしろどっちも同年代の平均と比べたらかなり少ない方)

 

 

 

でも、けっこう楽しく幸せに過ごしてる。

 

お金がないって理由だけで、やりたい事ができなかったってこともない。

(やりたいって言っててやらなかったこともあるけど、今思い出せないぐらいだから結局そんなにやりたい事じゃなかったんだと思う。)

 

 

 

そりゃ、時には将来のこと(子どもが産まれたら…とか、働けなくなったら…とか)考えて不安になったり、貯金しとかないとやばいなって思ったりはするけど、それが悩みになることはない。

 

 

 

だってさ

 

将来のことは将来の自分が何とかするだろうし、

収入がなくなっても何かしらお金を得る方法はあるだろうし、

貯金がいくらあったって将来の安心なんて保障されないし、

 

その時になってみないとわかんないじゃん!

 

って思うんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170430215128j:image

 

 

 

今お金がなくて困ってるなら、稼ぐために何かをすれば良いし

今収入が少なくて困ってるなら、少ないなりの生活をするなり、収入を増やすために何かをするなりすれば良いし

 

いくらでも方法はある!

 

 

・バイトをかけもちする

・できる範囲で節約生活をする

・実家に帰る

・誰かに頼る

・不要なものを売りに出す

・必要なものはできるだけ安く手に入れる方法を考える

・欲しいものは本当に欲しいものなのか良く考える

 

とかさ、色々あるよね。

 

 

 

そういう

 

稼ぐための何か

収入に合わせた生活

収入を増やすための何か

 

ができない!

って人は、なんでできないのか?

そこを考えてみると良いと思うよ。

 

 

 

 

 

そんなこと言われても…って人や

あこちゃんの節約の工夫とか知りたい!って人は

LINN@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちらから★

394人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)