あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「△△したいけど、◯◯だからできない」とか言い訳してんなよー!!◯◯だからなんだってんだー!?

 

「△△したいんだけど、私は◯◯だからできない」

の◯◯ってさ、あげだしたらキリがないんだよね!

 

 

・お金がないから

・今はタイミングじゃないから

・まだ勉強中だから

・子どもがいるから

・夫が理解してくれないから

・親に反対されてるから

・時間がないから

 

 

こういうのね。

 

 

いくらでも探せちゃうんだよ。

 

 

 

じゃあさ、

◯◯だけど△△した人っていないの?

 

 

・お金はないけど

・今がタイミングかわかんないけど

・まだ勉強中だけど

・子どもがいるけど

・夫が理解してくれないけど

・親に反対されてるけど

・時間がないけど

 

やってみたよって人。

 

 

多分いるよね。

 

f:id:pa_ko:20170511202719j:image

 

 

 

◯◯だからできないって言う人と

◯◯だけどやってみたって言う人と

何が違うんだろう?

 

 

 

◯◯だからできないって言う人に聞いたら

「あの人は〜〜だから」とか

また何か理由を探すのかな。

 

 

◯◯だけどやってみたって言う人に聞いたら

「なんにも変わんないよー」とか

言うのかな。

 

 

 

そう、なんにも変わんないんだよね!

 

ただ、

やるって決めたか決めてないか

それだけ。

 

 

 

◯◯に入れてる言葉は

ただの言い訳だよ。

 

 

 

やるって決めたら

言い訳なんて出てこない。

 

 

やるって決められないから

言い訳ばっかり探しちゃう。

 

何でも言い訳にしちゃう。

 

◯◯に入れるものを見つけちゃう。

 

 f:id:pa_ko:20170511202839j:image

 

 

 

 

△△してみたいんだったら

やるって決めちゃえば良いんだよ。

 

 

やらない言い訳や

できない理由は

もう探さなくて良いから。

 

 

出てきちゃったら

◯◯だからなに?

って自分に言ってやれば良いよ。

 

 

 

やるって決めて

 

❶いつやるのか

❷どこでやるのか

❸どうやってやるのか

 

こういうことを一つ一つ具体的に決めていけば良い。

 

 

 

それができないんだったら

なんでできないのか

自分の心を見るだよ。

 

 

できない理由は

お金がないことでも

周りから応援されてないことでも

時間がないことでも

ないはず。

 

 

できない理由は

あなたの心にあるんだよ。

 

失敗するのが怖いとか

やる勇気がないとか

周りの目が怖いとか

そういう何かがきっと出てくる。

 

そこをちゃんと見てあげてね。

 

 

 

で、

その出てきた何かと向き合ってやってみるのか

出てきた何かが怖いからやらないのか

決めたら良いよ。

 

 

 

全部自分で選べるからね。

 

 

 

 

 

自分で選んで理想の人生を歩んでいきたいって人は、LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

400人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)