あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

お金はオプション♪ご褒美♪

 

「お金がなくて◯◯できない」とか

「お金がなくて悩んでる」って

 

お金を手に入れるための何かをすること

やりたいことを諦めること

 

お金を手に入れるための何かをすること

「お金がない」って悩むこと

 

 

こういうことを天秤にかけて

どっちが良いか自分で選んでるんだよね。

 

 

 

・お金を手に入れるための何かをするよりはやりたいことを我慢した方がマシ。

 

・お金を手に入れるための何かをするほどやりたいことじゃない。

 

・お金を手に入れるための何かをするよりはお金がないって悩んでる方がマシ。

 

・お金を手に入れるための何かをするほどお金がないわけじゃない。

 

こういうことなんじゃないかな。

 

 

 

ちなみに私は「お金がない」を言い訳に使ったりしてたよ。
やりたいけどやる勇気がないって時や、そこまで乗り気になれないお誘いを断る時の言い訳にね。

 

 

その時は言い訳とは思ってなかったけど。

 

f:id:pa_ko:20170512191534j:image

 

 

 

色んな人とお話してて

「お金がないとできない」

って思ってる人が多い気がする。



確かにお金がないとできないこともある。

ただ生活するだけでもお金は必要になってくるしね。

 

でもお金をかけずにできる事もたくさんあるし工夫次第で安くできる方法もある

 

本気でやりたいって思ったら

お金のことなんて気にならなくなる。

なんとかできちゃう。

 

お金があるから幸せってわけでもないし

お金がないから幸せになれないってわけでもない。

 

お金に振り回されて苦しんでる人

お金を追い求めすぎて孤独になってしまった人

も知ってる。

 

お金がなくてもキラキラ輝いて笑ってる人

物質的に恵まれてなくても心が常に満たされてて幸せな人

もたくさん見てきた。

 

だから私は、お金はオプション♪ご褒美♪って感じでとらえてるよ(*´∀`*)

 

 

 

お金は大好きだけど

 

お金が何かをやる・やらないの理由にはならないし

お金のあるなしが、幸せを測る材料にはならないし

これから先にかかるお金のことで今悩むなんて今がもったいないし

お金じゃ買えない大切なものもたっっっくさんあるし

 

お金にとらわれすぎないようにいたいな。

 

f:id:pa_ko:20170512191645j:image

 

 

 

お金に振り回されちゃうって人は、

本当の問題はお金じゃないんじゃない?

 

 

そこをちゃんと見てあげてね!!

 

 

 

お金についてはこちらもどうぞー♪

 

お金についての悩みや不安がわかりません - あこちゃんぺ

「お金」のあるなしにこだわってるのはなんで?? - あこちゃんぺ

「お金が欲しい」で悩んでるのは、それを自分で選んでるから - あこちゃんぺ

 

 

 

お金に振り回されず、お金と仲良くしていきたい人は、LINE@へどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@やってます★

400人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)