あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「何か不安」「何かモヤモヤする」そんな時どうしてる?

 

何か不安な時ってない?

何かもやもやする時ってない?

 

 

 

そういう時

あなたはどうやって乗り切ってる?

 

 

友達と遊んで忘れる

うんうん、友達と遊ぶの楽しいもんね!

 

好きなことに没頭する

うんうん、好きなことしてると他のこと考えられなくなるもんね!

 

楽しいことを想像する

うんうん、楽しいこと考えるとワクワクするよね!

 

 

どれも良いと思う。

どれも大切なことだと思う。

 

 

 

でもね、

それって不安やもやもやの根本的な解決になってるのかな?

 

その場しのぎの方法になってない?

 

 

 

友達と離れたらまた不安になったり

好きなこと中断したらまたもやもやしたり

楽しいこと想像できなくなったらまた不安になったり

 

そうなってたら

それはその場しのぎの方法だよね。

 

 

 

何か不安で、何かもやもやして、辛いから

その不安やもやもやを一瞬だけ忘れるためにやってること。

 

その辛さから逃げるためにやってること。

 

 

 

それをやり続けても

きっとまた同じような不安やもやもやがやってくるよ。

 

いつまでたっても

不安やもやもやに追われちゃうよ。

 

f:id:pa_ko:20170516205857j:image 

 

 

 

だったら!

一回勇気を出してとことん自分と向き合ってみようよ。

 

自分の感情を感じきってみようよ。

 

 

 

何にもやもやしてるの?

何が不安なの?

何が怖いの?

どうしたいの?

どうなるのが嫌なの?

それはなんで?

 

こういうことを

自分にたくさん聞いてあげよう。

 

 

自分とたくさん話をしよう。

 

 

自分のこと、出てきたものをよく見てあげよう。

 

 

 

最初は頭で考えちゃってうまくいかないかもしれない。

 

自分が見たくなかったものが出てきてしんどいかもしれない。

 

 

 

でも

ちゃんと自分と話をすれば

ちゃんと自分を見てあげれば

「何か不安」も「何かもやもや」も

姿を見せてくれるよ。

 

不安でも、もやもやでも、なくなるよ。

 

f:id:pa_ko:20170516205831j:image

 

 

 

自分とちゃんと話をしてあげてね!

 

自分をちゃんと見てあげてね!

 

 

 

 

 

こんな自分が出てきたよー!とか、やり方がわからないよー!とか、LINE@で送ってね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

406人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)