あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「自分で決めるのが苦手なんです」

 

自分で決める

って怖いよね!

 

 

 

誰かが選んでくれた道を

誰かが決めてくれた通りに

歩いて行く方がラクだよね。

 

 

 

うまくいったらやったーって喜べば良いし

うまくいかなかったら誰かさんのせいでって人のせいにできるし。

 

 

 

なーんにも責任とらなくても良いもんね。

 

 

 

決めたの私じゃないから…

あの人がこうしろって言ったから…

 

そうやって逃げられるもんね。

 

f:id:pa_ko:20170519222957j:image

 

 

 

でも

それで良いの???

 

 

 

あなたの人生だよね?

 

 

自分の人生なんだよ?

 

 

 

自分のことも

自分で決めることができない。

 

 

決断を誰かに委ねてしまう。

 

 

あの人に言われたからこうする。

あの人がこう話してたからこうする。

 

 

 

それで良いの?

 

それで楽しいの?

  

 

 

自分の人生の責任も自分でとりたくないの?

 

自分の人生を生きたくないの?

 

 

 

私は

 

自分の人生なんだから

自分で責任とって

とことん自分の足で歩いていきたい

 

そう思うんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170519223033j:image

 

 

 

私も

どうしようって決められないこともある。

こうしたいんだけど勇気が出ないってこともある。

 

 

 

でも

人の意見を聞いてみたり

人に背中をおしてもらったり

しながら

とことん自分と会話をしたら良いんだよ。

 

 

 

自分はどうしたいのか。

決められないのはなぜなのか。

何を恐れているのか。

 

そういうのをちゃんと見てあげる。

 

 

 

きっと何か不安が隠れてるよ。

 

 

こうなるのが嫌だなー

こうはなりたくないなー

そういうのが出てくるよ。

 

そこをちゃんと見てあげれば良いんだよ。

 

 

 

そんで

少しずつ勇気を出していけば良い。

 

 

 

 

こうしたいんだけど勇気がなくて…って人は、LINE@にいらっしゃーい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

408人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)