あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

リーダーや仕切り役って、完璧な人がやらないと嫌われると思ってました。

 

ナリ心理学初の講演会

『ナリ、独演会』

無事に終わりました!!

 

 

 

今回は初の仕切り役で

正直不安で不安で仕方なかったんだ。

 

 

前日までの準備期間は

やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことが多すぎて頭がパンパンになっちゃって

 

「私にはできない…」

って逃げ出したくなることもあったし

 

「もうやだ…」

って投げ出したくなる時もあった。

 

 

 

でも、それと同じくらい

「楽しいイベントを作りたい」

「まだまだ私はできる」

って気持ちもあって。

 

なんとか無事に

昨日という日を迎えることができました。

 

f:id:pa_ko:20170522230513j:image

 

 

 

仕切り役とかリーダーになること

今まで本当に逃げてて。笑

 

 

 

だってね

 

人に指示出したり

素早く決断したり

人に指摘したり

 

私が苦手としてることをたくさんやらなきゃいけないし

 

リーダー・仕切り役=人から嫌われる

っていう公式が

私の中にあったから。

 

 

 

だから

 

・本当に完璧に準備をして

・わかりやすく指示を出して

・スタッフみんなが気持ち良く動けて

・お客さんが楽しめて

・誰一人嫌な思いをしない

っていう風にしなきゃ‼︎

 

って思っちゃってたんだよね。

 

 

そういう風にできないなら

リーダーや仕切り役なんてやるべきじゃない

って思ってた。

 

 

 

それで自分を苦しめてた。

 

プレッシャーっていうのかな?

自分に圧をかけまくってた。

 

 f:id:pa_ko:20170522231818j:image

 

 

 

当日になってようやく

 

もう誰かに何か思われても仕方ない!

あとはスタッフのみんなを信じて、みんなに任せるしかない!

 

って開き直ることができて。

 

 

 

そしたら、思ってた以上に

良いイベントになってた。

 

 

スタッフのみんなは

私が言わなくてもバリバリ動いてくれるし

足らない部分をそれぞれで補ってくれるし

大丈夫だよーって言ってくれた。

 

 

お客さんもスタッフもナリ君も

みんないい顔してた(と思う)。

 

 

私の耳には

不満も文句も入ってこなかった。

 

 

 

実際は

嫌な思いをした人がいたかもしれないし

私のことを使えないなって思った人がいたかもしれないし

誰かに嫌われちゃったかもしれないし

スムーズじゃなかった部分もあるけど

 

イベントを通して

良い雰囲気だなぁー

って思えたんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170522231642j:image

 

 

 

完璧な自分じゃなくても大丈夫。

 

できないところは誰かが補ってくれる。

 

全部自分でやろうとしなくていい。

 

みんなそれぞれ考えて動いてくれるんだから、それを信じれば良いだけ。

 

自分が一生懸命やってると、助けてくれる人が現れる。

 

 

そういうもんなんだよーーー♪♪

 

 

 

 

 

★LINE@やってます★

409人が登録中!

こちらをワンクリックhttps://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)