あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

あなたが嫌いなあの人の、何にあなたは反応してるんだろうね?

 

誰かのことを「嫌いだな」って思っても

それはただのあなたの気持ちだよ。

 

 

 

あなたが嫌いなその人は、みんなから嫌われてるわけではない。

 

 

他の誰かにとっても嫌いな人とは限らない。

 

 

その人のことを好きな人もいる。

 

 

 

ただ、あなたが嫌いなだけ。

 

 

あなたのココロが反応してるだけ。

 

 

 

「あの人はこうでああで…」

って、嫌いな理由を誰かに説明しなくて良いよ。

 

それはあなたが嫌いになった理由であって、他の誰かにとっては嫌いになる理由にはならないかもしれないよ。

 

 

 

「普通◯◯なんてしないでしょ?」

って、嫌いな人が間違ってて自分が正しいってアピールしなくて良いよ。

 

それはあなたにとっての普通なだけで、あなた以外の人にとっては普通じゃないかもしれないよ。

 

f:id:pa_ko:20170525230339j:image

 

 

 

嫌いだって思うのは良いけど

それを正しいとか間違ってるとかする必要はないよね。

 

 

あなたの周りの人にも、その人を嫌いにならせようとしなくて良い。 

 

 

その人を嫌いになった理由を、人にわかってもらおうとしなくて良い。

 

 

 

ただ自分の心が

その人の何かに反応してるだけだから。

 

 

 

だから

そこを見てあげれば良い。

 

 

 

自分はその人のどこが嫌なんだろう。

どういう部分が嫌いなんだろう。

その嫌いな部分を見ると、どう感じるんだろう。

 

 

 

そうやって、良く見てあげれば良い。

 

f:id:pa_ko:20170525230507j:image

 

 

 

私が最近嫌いだって気付いた人はね、

私が守ってるルールを平気で破ってるんだよね。

 

私がこうするべきだって思って順序立ててやってきたことを、順序なんて関係なしに飛び越えてやってる。

 

 

だからね

え!なにそのやり方!?ずるい!

って感じたんだよね。

 

 

 

あと、私が苦手としてることをすごーく簡単にやってるんだよね。

 

私が私が!って前に出る事を、何とも思わずにやっちゃってる。

私に足らない部分を溢れるほど持ってる。

 

 

だからね

うわ!なんでこんなに自分アピールできんの?信じらんない!

って思ったんだよね。

 

 f:id:pa_ko:20170525230641j:image

 

 

 

相手には何にもないんだよ。

 

自分の心が相手の何かに反応してるだけ。

 

 

自分の中にあるルールみたいなものを、その人が破ってるんじゃないかな?

 

自分に足らない部分を、その人がたくさん持ってるんじゃないかな?

 

 

 

さぁさぁ、あなたは嫌いなあの人の何に反応してるんだろうね??

 

 

 

見つかったらLINE@で教えてねー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

411人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)