あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

孤独ファイター卒業しませんか?

 

人を頼れば頼るほど

人の優しさを知ることができるよ。

 

 

 

自分一人でやろうとすると

世界には自分一人しかいないように感じちゃう。

 

 

 

あれもやらなきゃ。

これもやなきゃ。

私がやらなきゃ。

私が完璧にしなきゃ。

他に誰もやってくれないから。

 

 

 

そうやって

どんどん自分一人の世界を作り上げてしまう。

 

 

  

全て自分でやろうとしてるから。

他の誰かにやってもらおうとしてないから。

自分のことしか見えてないから。

 

 

 

周りからしたら

全て自分でやりたいのかな。

人に手出されるの嫌なのかもな。

そう見えてしまう。

 

 

 

だから周りは手伝わない。

 

 

 

手伝う気がないんじゃないんだよ。

手伝う余地がないの。

 

 

 

何をやったら良いかわかんないし

何かをやって良いのかわかんないんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170527204533j:image

  

 

 

私は

この一人でやりたがる孤独ファイターでさ、

 

「私がやらなきゃ誰もやってくれないんだから、私が全てやるしかない」

とか勝手に一人で背負い込んで

 

頑張って頑張って頑張って自分を追い詰めて

「辛い…もうやだ…助けて…」

とか思ってた。

 

 

 

今では自分がその状況を作り出してたんだってことが、すごく良くわかるけど。笑

 

 

 

孤独ファイターさんはさ

人に頼る勇気がないだけなんだよね。

 

 

 

人に頼って断られたり

人にお願いして自分が望んだ通りの結果にならなかったり

人に頼んで人から嫌われたり

 

人を頼ることでおこりうる、自分にとって望ましくないものを受け入れたくないだけなんだよね。

 

 

 

それを受け入れるよりは

自分で頑張って辛い思いをした方がマシって思ってる。

 

 

 

そんで一人で勝手に背負い込んで

誰も助けてくれない…とか思い込む。

 

 

 

ただ頼れば良いだけなのに。

 

 

 

そもそも自分一人でできてることなんて

ほとんどないのにね!

 

 

 

自分一人の世界しか見てないから見えないだけなんだよね。

 

f:id:pa_ko:20170527204601j:image

 

 

 

そんな孤独ファイターだったあこちゃんも

この間のナリ独演会で

完全に孤独ファイターから足を洗えたよ。

 

 

 

周りに

「あれやって」

「これお願いして良い?」

「これをやってもらいたくて」

ってやってたら

 

どんどん周りが動いてくれた。

 

私が言わなくても動いてくれた。

 

関わってるみんなが支えてくれた。

 

 

 

周りの人の優しさや温かさを

心から感じた。

 

 

 

私一人じゃなんにもできないんだなぁって思ったし

みんながいれば何でもできるかもって思った。

 

 

 

 

 

孤独ファイターさん、

 

もっともっと周りを信じてみて。

 

少しずつで良いから勇気を出して、人に頼るってことをしてみて。

 

人の優しさを知れるから、人に頼りやすくなるし

人を頼ると、何倍ものパワーを出せるよ。

 

 

 

そろそろ孤独ファイター卒業しませんか?

 

 

 

孤独ファイターから卒業したいって人は、LINE@にどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

411人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)