あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

「自信がないからできない」って言ってる人へ。

 

「自信がないです」

っていう人は

できる自信がないんじゃなくて

失敗するのが怖いんだよ。

 

 

 

うまくいかなかった時が怖いから

「自信がない」って理由で

逃げようとしてるんだよ。

 

 

「自信がない」を理由にして

挑戦することから逃げてるんだよ。

 

 

 

挑戦しなければ

失敗することなんてできないからね。

 

 

 

挑戦しなくてすむ

言い訳にしてるだけ。

 

 

だからきっと

いつまでたっても自信なんて持てない。

 

 

自信が持てちゃったら

挑戦できるようになっちゃうからね。

 

 

そうなっちゃうと都合が悪いから

自信がないままを自分で選んでる。

 

f:id:pa_ko:20170529215000j:image

 

 

 

本当にただ「自信がない」だけだったら

自信が持てるまで何度でもやれば良いだけ。

 

 

うまくいくまでやれば良いだけ。

 

 

 

それができないのは

挑戦するのが怖いから。

 

 

 

なんで挑戦するのが怖いのかっていうと

失敗するのが怖いから。

 

 

 

なんで失敗するのが怖いのかっていうと

失敗した時の人の目が怖いから。

 

 

バカにされたり

かっこ悪いって思われたり

恥ずかしいなって思われたり

笑われたりする

って思ってるから。

 

 

 

なんでそう思っちゃうのかっていうと

自分が人のことをそう思ってるから。

 

 

失敗した人を見て

バカにしたり

かっこ悪いって思ったり

恥ずかしいって思ったり

笑ったり

してるから。

 

 

 

だから

失敗した人を見た時に

おー!良くやったね!すごいね!

ってできるようになると

失敗が怖くなくなる。

 

 

 

挑戦できるようになる。

 

 

 

もしくは

勇気を出してやってみて

失敗を味わっちゃうと

あれ?失敗しても大丈夫じゃん!

って気付ける。

 

 

 

次の挑戦がしやすくなる。

 

f:id:pa_ko:20170529215147j:image

 

 

 

ジャッジをやめること

勇気を出すこと

 

この2つをやっていけば

どんどん挑戦できるようになる。

 

 

 

 

さぁさぁあなたも

自信がないなんて言い訳してないで、やりたいことやっちゃおうよ!!!

 

 

 

 

 

やりたいことできるようになりたい!

って人はLINE@にどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

★LINE@の登録はこちら★

411人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)