あこちゃんぺ

ナリ心理学認定講師・腸セラピー・旅・写真・音楽

ナリ君に会うのが怖かった。

 

ブログを書いてない間

色んな感情がわいてきて

色んなことに気付かされて

見たくなかったようなことも見えてきた。

 

 

 

でも

そういうものとちゃんと向き合う勇気がなくて

そういうものをちゃんと見つめる覚悟がなくて

逃げ回ってた。

 

 

 

そんで

逃げてることを

隠そうとしてた。

 

 

 

色々あったから仕方ないしー

別に逃げてるわけじゃないしー

ってしてた。

 

 f:id:pa_ko:20170627000840j:image

 

 

 

だからね

ナリ君に会うのがめちゃくちゃ怖かったんだ。笑

 

 

運良くか悪くか

ナリ心理学のイベントが少なかったから

会う機会も少なかったんだけど

 

仕事のLINEを送るのさえ

やたら緊張してなかなか送れなかったりした。

 

 

実際に会った時は

ナリ君から遠い場所、見えにくい場所に座って

ナリ君とは話さないように、目を合わさないようにしてた。

 

 

 

逃げてることがばれるのが怖かった。

逃げてることがばれて嫌われるのが怖かった。

逃げてるなーってあきれられるのが嫌だった。

 

 

 

逃げてることがばれないように

必死で隠してた。

見えないようにしてた。

 

 

 

多分隠したところでバレバレだったと思うけど。笑

 

そんでもって逃げてるからって嫌われるわけでもないのにね。

 

 f:id:pa_ko:20170627001021j:image

 

 

 

これって結局

 

逃げてる自分に自分がバツをつけてた

逃げてる自分を自分で責めてた

逃げてちゃダメだって自分が言い聞かせてた

 

ってことなんだよね。

 

 

 

そこを見るのが怖かった。

認めたくなかった。

 

 

 

普段

どんな自分もマルだよー

とか言ってる私が

自分にバツをつけてるなんて…

自分を責めてるなんて…

あっちゃいけないって思ってた。

 

 

 

だからそんな自分に気付かないようにしてた。

 

f:id:pa_ko:20170627001203j:image

 

 

  

私もこんなもんだよ。

 

 

 

向き合うべきものから目を背けたり

自分と向き合うことから逃げたり

そういう自分を隠そうとしたり

そういう自分を責めたり

しちゃう。

 

 

 

でもね

それでも良い。

それで良いんだよ。

 

 

 

目を背けちゃう時があっても良いし

逃げちゃう時があっても良いし

そういう自分を隠しても良いし

そういう自分を責めても良い。

 

 

 

そうかそうか、私ってそうなんだねー

ってただ見てあげれば良い。

 

 

 

良いとか悪いとか

マルとかバツとか考えないで

ただただ見てあげよう!!

 

 

 

どんな自分も隠さなくて大丈夫だし

どんな自分も責めなくて大丈夫だよ

 

 

 

 

ちなみに
これに気付いたら、ナリ君と話すのも怖くなくなったよ。笑

 

 

 

 

こんなあこちゃんと

LINE@でお話ししませんか?╰(*´︶`*)╯♡

 

★LINE@の登録はこちら★

413人が登録中!

こちらをワンクリック
https://line.me/R/ti/p/@jxk0553k

ID検索なら
@jxk0553k (@を忘れずに入れてね‼︎)